【奄美大島】奄美大島のファーストフードまとめと出張ケンタッキーフライドチキン

2019年8月18日日曜日

お菓子 カフェ カレー スイーツ テイクアウト 奄美大島 鹿児島

t f B! P L
かつて私は 奄美大島に一時期住んでいたことがあります

「奄美大島にファーストフードがあるのか?」ないし
「奄美大島にファーストフードってあったの?」と驚く人々と

「一通りファーストフードがあるんじゃないの?」と思っている人々に
私の周囲では二分しておりました

答えとしては奄美にはファーストフードやコンビニはありますし、
ジョイフルモスバーガーにミスタードーナッツなどがあり
コンビニとしてはファミリーマートがあります(私が住んでいた時はエブリワンでした)
ゴーゴーカレーもありますし出張ケンタッキーもあります


奄美大島にあるファーストフードまとめ

奄美大島自体は広くて島内各所にファーファーストウードがあります

店舗名
住所
電話番号
ミスタードーナツ 奄美大島ショップ
鹿児島県奄美市名瀬小浜町34
モスバーガー 奄美大島店
奄美市名瀬朝日町3-1
ジョイフルJr奄美空港店
鹿児島県奄美市笠利町和野374-4
奄美空港ターミナルビル2F
ジョイフル奄美龍郷店
鹿児島県大島郡龍郷町中勝上ゴリヤ649
ジョイフル奄美瀬戸内店
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津4
ジョイフル奄美長浜店
鹿児島県奄美市名瀬長浜町14-8
ジョイフル奄美入舟店
鹿児島県奄美市名瀬入舟町10-8
ファミリーマート龍郷店
大島郡龍郷町龍郷1098-1 
ファミリーマート名瀬港町店
奄美市名瀬港町11-1
ファミリーマート名瀬大熊店
奄美市名瀬朝日町4-1 
ファミリーマート名瀬平田店
奄美市名瀬平田町1048-1 
ファミリーマート朝仁店
奄美市名瀬朝に新町29-4 
ファミリーマート瀬戸内店 
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋字下間原16番5
ほっともっと奄美小前店
鹿児島県奄美市名瀬石橋町17-21
ほっともっと名瀬港町店
鹿児島県奄美市名瀬港町3-16
ゴーゴーカレー奄美 大島スタジアム
鹿児島県奄美市名瀬港町3-12 柳原ビル1
※各社HPより抜粋

決してマクドナルドや吉野家、スターバックスはありません

あるとしてのこれだけで、マクドナルドやスターバックスは島にはありません。

マクドナルドのテレビコマーシャルには何度泣かされたことが・・・


1.奄美大島にあるジョイフル長浜店

ならファミリレストランはと言うと、びっくりドンキー、サイゼリア、ガスト、ロイヤルホストなどはありません。
奄美大島にジョイフルがあるのってご存知の方はそう多くないと思いますが数店舗存在します
しかも島内だけでも5店舗ほどあるのです

自宅から近いため、フェリーの時刻などの事情でいつもは長浜店を利用しておりました

イメージ 1
久しぶりにジョイフルのホームページを見てみると、長浜店の営業時間が短くなっておりました。2015年までは朝5時くらいから空いていたのですが、現在は9時からになっております。鹿児島からフェリーで奄美に行った場合朝早く、5時過ぎには奄美に着きますので下船してから時間を潰すのは長浜のジョイフルしかなかった記憶しかないので、少しばかり残念です。
イメージ 2
夜とかランチで行く時はサイコロッパーステーキを頼みます。
サイコロステーキニンニク醤油を頼むことが多いです

イメージ 3
奄美ならでは飲み物に黒糖焼酎もあります
僕はいつもジョイフルでステーキを頼む際は、洋食セットでライスを付けます。

イメージ 4
まずはサラダが来ました

イメージ 5
大好きだったコーンスープはいつの間にかスープバーになってますね

イメージ 6
コーンスープを飲んでいたらお肉が登場しました


イメージ 7
醤油タレに肉がダイブして



イメージ 8
いただきます(^∇^)


イメージ 9
妻が頼んだサイコロペッパーステーキ(和食セット)も美味しかったです

イメージ 1
大変数少ない奄美のファミレスでしたので大変ありがたかったのを覚えております


是非とも奄美で数少ないファミリーレストランで楽しいひと時をお過ごしください

2.奄美大島にあるゴーゴーカレー

奄美大島に住んでいたときはとにかくマクドナルドなどファーストフードが食べたいけど近場(島内)にはなく食べに行きたくても行けなく禁断症状に悩まされることが多々ありました。そんな日々を送っていたところありがたいことに「ゴーゴーカレー」が奄美大島に上陸してきました


いつも読んでる人のブログによく取り上げられていたものの自身は未体験と言うこともありさっそく行ってきました

金沢カレーの定義はゴーゴーカレーHP(http://www.gogocurry.com/about/index.html)による定義では
(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっているとのことです。



さっそく食べてみますがルーは辛みもちょうど良く、キャベツも時々サラダがわりに食べて思っていた以上に旨かったです。こういったチェーン店系の揚げ物は油っこいだけだったりしますが、ゴーゴーカレーは油っこくなく食べやすく良い意味で期待を裏切られました。

ゴーゴーカレー奄美大島スタジアム店舗情報

ゴーゴーカレー奄美大島スタジアム
・http://amami.fc-ggc.com/prof_access.html
・TEL:0997-69-3857
・FAX:0997-69-3859
・営業時間:10:55~22:55
〒894-0026
鹿児島県奄美市名瀬港町3-12 柳原ビル1階


3.奄美大島にあるモスバーガー

イメージ 4
くどいようですが奄美大島のファーストフードと言えば
・モスバーガー
・ミスタードーナツ
・出張ケンタッキーフライドチキン
・ジョイフル
・ゴーゴーカレー
これくらいしかありませんが。奄美に住む場合、転勤で行く場合は沖縄に行く感覚でおるととんでもないしっぺ返しをくらいます。幸いなことに奄美大島にはモスバーガーが有るのですがこれは転勤族にはうれしい限りです。

ただモスバーガー派でなくマクドナルド派、スターバックス大好き人間にとっては奄美大島は結構辛かったです。
普通にテレビでマクドナルドお約束の”ぱらぱっぱっぱ~♪”シーエムは容赦なく流れるためハンバーガーをすぐには食べに行けないため転勤当初はハンバーガーを食べたくなる禁断症状に襲われておりました

ジャンクフードの味は脳が覚えるのですよ

最近ではモスバーガーの前にもシュープラザや西松屋出来てこの辺は再開発?されているのでしょうか? この辺にユニクロかシマムラが来てくれると最高なんですけどねぇ

イメージ 1
話がかなり逸れましたが、久しぶりにモスバーガーへ行ってきました
イメージ 5
最近ではモスバーガーの前にもシュープラザが出来てこの辺は再開発?されているのでしょうか?


この辺にユニクロかシマムラが来てくれると最高なんですけどねぇ~!


イメージ 2

今回はエビバーガーとチキンバーガーです
パクパク・・・・・
相変わらず旨いですよね

個人的な印象としては、ここのモスバーガーは「美味しい日」と「まずい日」があるような気がします
一時期は本当に美味しくなかったのですが、恐らく作る人の問題なのでしょうか?最近は美味しいのです
作る人が変わったのか?体調なのか原因不明です

今日は美味しい日でした


モスバーガー奄美店

・鹿児島県奄美市名瀬朝日町3-1
・TEL    0997-53-0881
・営業時間    午前7:00~午後11:00
アクセス
奄美大島空港から約20km。国道58号線名瀬徳洲会病院付近にあります。


イメージ 3
公共交通機関で行かれる場合は道の島交通のモスバーガー前というバス停 までバスにのってください
余談ですがモスバーガーの前はケンタッキーフライドチキンでバス停は”ケンタッキー前”だったらしいです

4.奄美大島の出張ケンタッキーフライドチキン

自身が実際に住んでいて特に困ったのがマクドドナルドとスターババックスがない事、丸亀製麺が無いことが特につらかったです。スターバックスのコーヒーは現在では豆はスーパーに売っていますし、最近の冷凍うどんは美味しいので何とかなっていましたが、特に困ったのはマクドナルドとケンタッキーでCMもテレビで頻繁にやっていたのでとにかく転勤した最初の方は本当にどうにかなりそうでした。ケンタッキーフライドチキンを再現した記事は多数ありますので作ることも考えていました。しかし奄美に住み始めてから同僚に教えてもらい知った話になりますが、半年に一回ほど出張ケンタッキーというサービスがあるみたいです。
彼がいた当時のダイエー(現イオン)のみでしたが現在ではビッグツーにも出張ケンタッキーはやってきます。
味に関しては何も言いませんが食べることのできない日々を考えると大変ありがたい話です。

事前に店内にポスターでの告知があります
食べたい場合は早めに並んでいた方が良いです
転勤族とその家族がかなり多いです

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ