【 いちき串木野市】 まぐろ料理専門店 松榮丸(まつえいまる)

2019年8月17日土曜日

海鮮 鹿児島 丼もの

t f B! P L
いちき串木野市は鹿児島県西部にある都市で、鹿児島市から車で下道1時間程で着きます。ドライブするにはちょうど良い距離にあります

いちき串木野名物といえばマグロ
いちき串木野市は古くから遠洋漁業の街として栄えておりマグロ料理を提供する飲食店があります。マグロの定食や丼もの、マグロラーメンなどマグロの様々な料理を堪能することが出来ます。

・海鮮マグロ家
・松榮丸
・市来えびす市場
・まぐろの館
・うんのもん
・照島 海の駅

まぐろの館とは?

まぐろの館(http://maguronoyakata.co.jp/)は、南半球の赤いダイヤ、南マグロをはじめ、新鮮なマグロの本物の美味しさを伝え、魚により多くの方々に親しんでいただく為に誕生致しました。


建物は漁船を催しており一階は物産館、二階は飲食店が入っております

1階 物産館
マグロ漁船でいうと ″魚倉(魚を貯蔵する場所/300t相当)”にあたる 1階部分。高級魚・南マグロをはじめ、各種マグロをお手頃価格にて小売致しております。お刺身用は勿論、漁師直営店ならではの稀少部位や珍味も購入可能。鹿児島県内の水産物・加工品等厳選した商品を販売いたしております。
※引用 マグロの館HPより

2階 まぐろ料理専門店 松榮丸
2階レストランは船員の居住区(約25名)にあたります。日本一マグロ漁船が在籍するいちき串木野市で、本物のマグロの美味しさを多くの方々に味わっていただきたい・・・社長兼館長の熱き想いを込め平成25年12月にオープン致しました。鮪漁師直営のまぐろ料理専門店だからこそ味と鮮度と美しさにこだわりました。まぐろの本物の美味しさを心ゆくまでご堪能ください。
※引用 マグロの館HPより




先日いちき串木野市辺りを観光してました。浜田酒造などの酒蔵見学を済ませたら丁度お昼過ぎでしたので、いちき串木野市の名物を検索したらマグロが名物とのことでしたので、すぐに引っかかりました。



串木野インター付近のマグロ家は待ち時間も長く、待つのが面倒でしたので却下しました

まぐろ料理専門店 松榮丸(まつえいまる)が検索すると美味しそうでしたので訪問してみました




大漁旗が飾ってある店内

マグロ丼とまぐろの唐揚げを注文しました


まずはまぐろの唐揚げが来ましたが、
これが兎に角美味い!


鳥の唐揚げの場合は、皮目がパリパリなのですが、まぐろの唐揚げの場合、皮目がパリパリなのですが、皮目のコラーゲン?油身?がとろりとして独特な食感です。目隠しをして食べたら鳥かマグロか区別できない気もしましたが、想像以上に美味かったです。



マグロ丼ですがこれはもう言わなくて分かりますね


ハズレのない安定した旨さです

是非ともマグロを堪能しにいちき串木野市へ訪れてみてください

まぐろ料理専門店 松榮丸 店舗情報
いちき串木野市 八房3141-1
営業時間 (定休日:12/31、元旦)
昼間営業 11:00~14:30
夜間営業 17:30~21:00

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ