【鹿児島県】鹿児島中央駅前の自家製麺で楽しめるつけ麺 製麺dining jungo

2019年8月17日土曜日

ラーメン 鹿児島 麺類

t f B! P L
鹿児島中央駅付近のラーメン屋さんといえば
・薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店
・ざぼんラーメンアミュプラザ鹿児島店
・油そば専門店 兎 西口店
・麺屋剛 武町店
・こむらさき アミュプラザ鹿児島店
・製麺diningjungo
この辺のお店が徒歩圏内では人気があります

製麺dining jungoとは

厚生労働大臣認定の製麺技能士が作る自家製麺が楽しめるラーメン、つけ麺店
ラーメンとつけ麺を細麺から極太麺までスープに合わせて、店頭の製麺機にて毎日 自家製麺いたしております。 期間限定の創作ラーメン、つけ麺もぞくぞく登場 皮から自家製の黒豚100%コラーゲン入り餃子も大人気! 白 黒を基調とした清潔感あふれるスタイリッシュな店内にカラフルな食器類 お一人でもゆったりとお食事できます。※食べログより引用



製麺dining jungoさんが前にリビング鹿児島の飲食店の欄に紹介されていたり、鹿児島中央駅前の一番街辺りを通る事が多く大変気になっていたのですが、食べずして転勤すると後悔が残ると思い、転勤する前に行って来ました。




お店自体はホームページがありメニューなどは詳しく紹介されております
http://www5.synapse.ne.jp/jango/index.html

 製麺dining jungo以外にjungoうどんと言うお店も経営されているみたいです

製麺dining jungoさんですが味にも評判があり
第五回鹿児島ラーメン王決定戦 KTS賞を受賞しており鹿児島県民に広く愛されております

場所は分かりやすくて、鹿児島中央駅東口の薩摩蒸気屋がある通りと同じです

入り口で食券を購入して店員さんに渡すスタイルのようです
今回は無性につけ麺が食べたかったため、つけ麺を注文しました


ラーメンが来る間にサラダが出されました
鹿児島では漬物やサラダを出してくれるお店が基本的に多い気がします


五分ほどするとつけ麺が来ました
オシャレな店舗の外観からすると麺は少なめかな?と思っておりましたが、良い意味で期待を裏切られました


麺は太麺なのですが、見た目とは裏腹に麺のボリュームが結構多いです
麺は小麦や玉子など素材の味がしっかりしており、モチモチして美味しいです


スープは魚介系でしたが、若干あっさりめな気もします

中々美味しかったですよ

製麺dining jungo店舗情報
・鹿児島県鹿児島市中央町21-27 松元ビル 1F
099-259-2550
・鹿児島中央駅より徒歩3分、都通駅から116m
・営業時間    11:00~21:30

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ