【鹿児島市】絶品鳥刺しの持ち帰りが出来るお店2選

2019年8月17日土曜日

テイクアウト 鹿児島

t f B! P L

鹿児島名物鳥刺し

鹿児島県・宮崎県は鳥刺しが美味しい地域でしておつまみ?主食?ご飯の友?です。鳥刺し自体はお酒のお供であると自分は思っているのですが、結構ご飯も進んでしまいます。でも基本はやはりお酒のおつまみだと思います。


鹿児島在住時は仕事帰りによく鳥刺しを買っておりました。

鹿児島市内の鳥刺しテイクアウト

鳥刺し自体はふつうにスーパーでも売ってますし、これも美味いですが
鹿児島の鳥刺しテイクアウトが出来るお店として
・坂の上じどり店
・地鶏の元 中央駅前店
・地鶏の元 坂の上店
・地鶏の元 皇徳寺店
・地鶏の元 紫原店
・地鶏の元 加世田店
・鶏一 小松原店
この辺が美味くて安くでおススメです

地鶏の元 中央駅前店とは

地鶏の元 中央駅前店はその名の通り鹿児島中央駅前にある地鶏の元のお店です
鹿児島中央駅から天文館方面に徒歩2分ほどでたどり着きます
鹿児島に行ったのなら是非とも買って帰ってほしいです
また配送もやっていたと思います

転勤当初通勤経路に地鶏のお店(地鶏の元 )が有るを知り
ものは試しと仕事帰りに寄ってみました。
イメージ 1 レバ刺しやすなぎも刺が気になりますねぇ~!( ̄ー ̄)

今回は鶏さし(もも小)を買いましたイメージ 2嬉しい事にこれだけあって三百円なんです\(^o^)/
皮も香ばしくて大変美味しいです。
鶏さしを食べない妻もパクパク食べておりました(^。^;)
ニンニク醤油で食べたり、生姜醤油で食べたりしますが翌日が仕事の場合、ニンニク醤油は避けております個人的にはポン酢かニンニク醤油かワサビ醤油で食べる事が好きです。
鳥の油の甘さが引き立つ気がします
とある方が「柚胡椒」もいけるとのこと( ̄ー ̄)

すなぎも刺もですが、こっちの方も試してみたいところです。

しかし、本場とされる南九州の専門店の鶏さしがこんなに旨いとは・・・・・(*゜ロ゜)

地鶏の元店舗情報
住所  鹿児島県鹿児島市西田1-6-1
電話  099-286-0291

※追記 最近レバ刺しと砂ぎも刺しを置いていないことが多々見られます

鶏政とは?

交通のアクセスの良さとボリュームでは地鶏の元 中央駅前店がお勧めですが
鶏政さんの鳥刺しの燻製が絶品なので紹介させていただきます

鶏政とは鹿児島の喜入町にある燻製鶏たたき、鶏たたき専門店です

鶏政の鳥刺しの燻製ですが、とにかく美味いです。
これを考えた人は天才といっても過言ではありません

鶏政の鳥刺しの燻製ですけど、食べ方は醤油やポン酢ではなく

岩塩とごま油で食べるんです

最初は騙されたかと思いましたが、これがまたクセになるうまさです

鶏政と言えばビールや焼酎が合いますが、鶏政の鳥刺しの燻製に限ってはワインもかなり合います

鶏政の店舗、喜入本店や小松原店だけでなく
・あっど!いぶすきみのり館
・道の駅 いぶすき彩花菜館

でも販売されておりますので、そこまで行けばお買い求め可能ですが、最近鹿児島から引っ越して中々行けなくなったのが悲しい限りです

この記事を見て鳥刺しの燻製に興味を持った・僕みたいに鹿児島から離れていて食べたくても食べれない人には朗報です

なんと!鶏政の鳥刺しの燻製はネットからお取り寄せが可能です

鶏政HPからの購入
自宅にはクール便で届きましたよ

さとふる
 鹿児島県指宿市:鹿児島県指宿市の返礼品として鶏政の鶏刺しがお選び頂けます

ふるさと納税制度を利用しておられましたら指宿市に納税してみても良いですね

鶏政 店舗情報
〒891-0203 鹿児島県 鹿児島市喜入町 25-3
電話番号:099-296-8117

このためだけにドライブするのもアリですよ。なお小松原店の向かいには焼肉の名店 よこむらさんがあります

さとふる
 鹿児島県指宿市:鹿児島県指宿市の返礼品として鶏政の鶏刺しがお選び頂けます

ふるさと納税制度を利用しておられましたら指宿市に納税してみても良いですね

鶏政 店舗情報
〒891-0203 鹿児島県 鹿児島市喜入町 25-3
電話番号:099-296-8117

このためだけにドライブするのもアリですよ。なお小松原店の向かいには焼肉の名店 よこむらさんがあります

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ