【鹿児島市】市場食堂城南店

2019年8月17日土曜日

海鮮 鹿児島

t f B! P L
とれたてのうまい魚を食べるなら釣り上げるか、市場直送のお店に食べに行くことが手堅いが市場内の食堂に行くのもひとつの手段である。
市場の食堂と言えば築地市場が有名だが、鹿児島の市場にも食堂はある。首折れサバが安くて旨いらしいので行ってみました。

そもそも市場に自家用車で入れるのだろうか?ダメもとで
守衛さんに聞いたら普通に車で中に入って良いらしいとのとこでよくよく見ると看板があります。車から降り店に向かいます。


平日の昼過ぎと言うこともあり少ないことを想定してましたが意に反して多くの人が並んでいます。
しばらく待ち店内に入りましたが、人は満員でしたがここで何を頼もうか悩みます。市場の食堂では刺身がステータス見たいに思ってる人が多いですが、僕はこう言うところのアジフライとか結構好きです。新鮮な素材を一手間かけると言うこの贅沢な感じが好きです。


鯖が食べたかったこともあったので今回はアジフライにするか悩んだ末に刺身定食を食べました。味は申し分ありません。錦江湾の海の幸が盛りだくさん錦江湾の宝石箱ですね。

ご馳走さまでした
次回こそは鯖を食べに行きます

市場食堂 城南店
住所 鹿児島県鹿児島市城南町37 鹿児島市魚類市場内

営業時間 5:00~15:00
朝食営業、ランチ営業
定休日 日曜・祝日

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ