【奄美大島】 絶品ジェラートが食べられるお店 La Fonte(ラフォンテ)

2019年8月17日土曜日

カフェ スイーツ テイクアウト 奄美大島 鹿児島

t f B! P L


奄美大島住んでいた時は龍郷町や笠利等、奄美空港方面にドライブをする事が殆どでした

家族で転勤しておりましたので特にスイーツやカフェなどのチェックもぬかりなく行なっておりました

美味しい雰囲気の良いカフェも有るのですが、奄美大島に美味しいジェラート屋さんが3件ほどありましたのでよく伺っておりました


奄美空港のジェラート屋さん
Gerateria CASTANO (ジェラテリア カスターノ)
〒894-1508 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋春日6−10
営業開始: 9:00

アンティカ 奄美店
〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町5−26 マルサンビル1F
営業開始: 10:30

ラ フォンテ
〒894-0411 鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1325−3
⋅ 営業開始: 11:00

La Fonte(ラフォンテ)  とは
ラフォンテはいずみ農園直営ジェラート店。奄美大島の小さな農園で大切に育てた野菜や果物を使ったジェラートを、毎日キッチンで手づくりしています。
いずみ農園は2004年に、奄美市笠利町川上の小さな畑から始まりました。初めて土を耕して以来、奄美の気候や自然のペースに合わせた農業を日々追求し続けています。毎日じっくりと土や作物と向き合い、こどもに安心して食べさせられる野菜やくだもの作りを目指しています


※育てているもの
時計草(パッションフルーツ)、マンゴー、ばんしろう(グアバ)、
たんかん、島みかん、サワーポメロー、日向夏、メロン、スイカ、レモン、バナナ、びわ、柿、かぼちゃ、トマト、ピーマン、なす、オクラ、大根、かぶ、筍、
キャベツ、レタス、ほうれん草、小松菜、きんかん、ルッコラ、アボカド など〝ラフォンテHPより引用〝



ラフォンテのジェラートメニュー

季節の野菜を使用したジェラート、

ジェラートの種類は日替わりです。
・ラフォンテのミルク
・奄美黒糖
・真塩(マシュ)
・チョコレート
・イタリアンレモンソルベ
・マンゴーソルベ
・パッションフルーツ
・たんかんソルベ
・いちごソルベ
・チョコチップ。



イメージ 1
ジェラ-トは濃厚で激旨です!

コ-ンが特にジェラ-トと合ういます


写真には有りませんが、外観は非常にお洒落で野菜も取り扱いしています




奄美空港近くにあります


また有名観光スポットのハートッロック付近にありますの

奄美北部をドライブする際は是非とも訪れてください

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ