【福岡市】博多で一人もつ鍋を楽しもう もつ鍋おおやま カウンター KITTE博多店

2019年8月17日土曜日

福岡

t f B! P L
福岡のグルメと言えば
焼き鳥、ラーメン、水炊き、明太子、高菜もありますがもつ鍋もグルメとして有名です

居酒屋でもつ鍋を堪能することはできますが、せっかく福岡にいるなら専門店、出来ることなら有名店のもつ鍋を食べたいとなるのが人情である。

もしも一人での出張なら一人で食べに行きにくい・・・

そう思う方のために朗報
一人で行ける一人もつ鍋のお店をまとめてみました


博多で一人もつ鍋を楽しめるお店
・元祖博多麺もつ屋
・もつ鍋おおやま > カウンター KITTE博多店


元祖博多麺もつ屋
電話番号 092-771-5266
天神南駅から416m
営業時間 11:30~16:00/17:00~24:00

 
もつ鍋おおやま カウンター KITTE博多店
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1F
電話番号 092-260-6303

引用 大山サイトより(http://www.motu-ooyama.com)

出張当日
ホテルのチェックインも済ませ博多駅界隈をうろうろしておりまして、たまたま一人出張でしたので思い立って一人もつ鍋を決行してみました

「博多 一人 もつ鍋」で検索したらもつ鍋おおやま カウンター KITTE博多店が出てきて近かったこともあり直行しました。
そもそももつ鍋の大山は有名店で熊本にも支店があったりもします

地下一階にあり晩ご飯時と言うこともあり辺りは混雑しておりますが、

少しほど待ったら入店できました

山笠セットとどんたくセットがありますが、量が分からなかったのでどんたくセットを注文

究極の悩みはスープです


悩ましいことにスープは三種類ほどあり“みそ”“しょうゆ”“水炊き風“と嬉しい意味でこれまたかなり悩まされます

こう言うときは店員さんに聞こう

聞いてみたところ味噌味がオススメとこのとです

鍋の到着を待ちつつ、お通しは博多と言うこともあり明太子


暫くするとゆずもつ(写真右)と高菜(写真左)が到着

ご飯が食べたくなります

しかしここはストイックにもつ鍋の到着を待つとします

念願のもつ鍋到着

二分ほどグツグツさせて
食べます

モグモグ・・・旨いです!

流石は本場のもつ鍋!とにかくうまいです

〆のチャンポンも絶品です



※※※※※※翌日※※※※※※※※※※

帰りの新幹線の前に一蘭のラーメンを食べようとしてましたが、行列がすごく並ぶのがめんどくさかったので・・・


福岡最後の〆であるもつ鍋を楽しみました(笑)



昼時はもつ鍋定食があるみたいなので注文しました


夜食べたのと異なり、鍋は小型です


軽くグツグツさせてモツを堪能します

モツがドーン!

〆もチャンポン最高\(^^)/

御馳走様でした


また福岡に行きたいと思います

※注意事項
もつ鍋は結構にんにく臭がする場合がありますので、デート前やビジネス前は避けた方がよいです。家族からはニンニク臭を指摘されました。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ