【大分市】田ノ浦ビーチでショアジギングをして来たがまぁ凄かった!?

2020年11月27日金曜日

メッキ ライトゲーム 大分 釣り紀行 釣れるルアー

t f B! P L

田ノ浦ビーチは釣れるのか気になる


大分市から別大国道を通って別府市に行くときにうみたまご付近が青物やイカ、メバルや鯵が釣れそうだな!?とか思っていたら
数年後に田ノ浦ビーチが出来てました。
そこのテトラエリアって見た感じ釣れそうですし、11月末は大分では青物シーズン真っ只中。爆釣を夢見て行って来たわけです

田ノ浦ビーチとは?

田ノ浦ビーチとは大分市と別府市の間にある人工島で、海水浴やマリンスポーツなどの出来る公園で『恋人の聖地』として認定されております。

田ノ浦ビーチの設備

 駐車場(無料)、屋外シャワー(無料)、ロッカー・温水シャワー(有料・レストハウス内)、車いす2台、更衣室、トイレ(多目的トイレあり、レストハウス内におむつ台有り)

田ノ浦ビーチ開園時間

午前9時から午後11時30分
※午後11時30分以降は出入り口を施錠してます
田ノ浦ビーチへのアクセス
JR大分駅から車で20分くらいで着きますし

田ノ浦ビーチの駐車場

田ノ浦ビーチ内の駐車場は無料で256台程度駐車可能となっております
よっぽどイベントがない限りは空きスペースはあると思います
※大分市HPより引用

田ノ浦ビーチで青物が釣れるか調べた


田ノ浦ビーチで青物が釣れるか調べに行ってみました。Googleマップやストリートビューで確認したところ人工島がいい感じでした
行ってみたところ人も多く、万が一の際は安全かな!?と思います。
トイレやシャワーも使えるため快適に釣りができそうな印象です。
ただ本命の人工島は釣り禁止でした。イカ墨の跡はありましたけどね
恋人の聖地に釣りしてるおじさんが居たら邪魔ですもんね

コロナ禍もあるのか!?釣り人が結構多かったですが結婚式場側でない堤防で釣座を構えてみました

結婚式場側を見ると•••
多数の釣りをしてる人の真前に釣り船がいる
邪魔だ!邪魔すぎる!!
噂では船が多いやら堤防側に接近してるとは聞きましたが、まさかここまで船が多いとは
しかも釣りをしているヨットだらけ
必ずそのうちトラブルになると思うよ

そこで1時間ほど釣りをしてましたが、青物は釣れず

翌日は爆風すぎて釣りが成立せず
ジグは無くすし余所者がサクっと青物釣るなんて世の中甘くないです
最近はコロナ禍で釣り場も人も多く、中々よさげな釣り場がありません

釣り場開拓の日々は当面の間続きそうです

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ