【川内市】川内駅前の老舗ラーメン店 石走ラーメン

2019年8月17日土曜日

鹿児島 麺類

t f B! P L

川内市は鹿児島北西部では最大の都市です。飲食街も沢山あり、個人的にはラーメン屋が川内市では多い気がします

・石走ラーメン
・白龍ラーメン
・筑豊ラーメン山小屋川内店
・三山ラーメン
・さつまラーメン
・ラーメンやまと
・麺屋 めじろ
と言ったラーメン屋が川内市では人気を博してます

石走ラーメンとは?
川内駅前にある老舗ラーメン店で、豚骨100%、自家製麺が特徴的で地元、それ以外の方にも愛されるラーメン店です


先日仕事で川内市民文化ホールに行く用事がありまして、川内駅で新幹線を降りて徒歩で移動している際に気になってたのです。仕事が終わり次の新幹線まで1時間ほど時間もあり気になっていたので寄ってみました。


ネットを見てるとネギがドッサリと乗ったネギラーメンがあるみたいですが、現在は提供していないみたいです

ラーメンを注文しました

鹿児島のラーメン屋ではタクアンがなぜか出されますが、


それを食べ終え店内を見回してみると謎の機械があります


製麺機でしょうか?

ちょうどお昼時と言うのもあったからか5分くらいでラーメンは運ばれてきました


チャーシューとネギがドッサリ?と乗せられております

麺は柔らかめで、スープはあっさり豚骨でした
麺が柔らかいのは、鹿児島だから柔らかいのか?自家製麺自体が柔らかくなるのか?は定かではありません

重たいラーメンが最近キツイおじさんとっては大変優しいあっさりとした豚骨ラーメンでした

石走ラーメン店舗情報
TEL  0996-22-3487
住所    鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-8
JR鹿児島本線 川内駅から徒歩3分(210m)で到着です。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ