絶品コンビニアイス オハヨー牛乳のブリュレ

2019年8月17日土曜日

お菓子 テイクアウト

t f B! P L

最近知ったのですが、オハヨー乳業のブリュレなる商品をたまたまコンビニで見つけまして、何となく買ってみて食べたのですが、

なんと!美味しいではありませんか

この感動を多くの人に知ってもらいたく記事にしました。


オハヨー乳業のアイスクリームブリュレですが、メーカーHP〔https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15010.html〕からの抜粋になりますが、この商品自体は

本物の焼き目にこだわったブリュレアイスとの事です。

〝アイスをオハヨー乳業独自の製法(特許出願中)で加熱し、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現しました。
香ばしい焼き目の下には、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚なミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
こんがりとキャラメリゼした焼き目は、これまでのアイスにはない、パリパリとした食感。20種以上の砂糖から選び抜き、独自のブレンドをして実現しました〟との事です



スーパーやコンビニで販売されておりましたが、人気に火がついたため一時期は製造が追いつかなく中々手に入らなかったのですが最近また店頭で見かけるようになりました


食べ方のコツは、カップが軽く摘めるようになったら食べごろです。
スプーンをぐっとさしてクリームと一緒に食べると美味しいです



この手のコンビニスイーツは口に合わないケーキ屋よりかははっきり言ってうまいと思います。普通なアイスより高いのですが価格も298円ですのでハーゲンダッツとは大して変わらないというのもコスパの良さを感じます。


なので買い占めてやりました

また品薄になり入手できなくなる日も来るかもしれませんので気になる方はコンビニに急いでください

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ