【川内市】川内市民文化ホール キッチンひまわりの定食

2019年8月17日土曜日

鹿児島

t f B! P L

鹿児島県川内市は鹿児島県北西部では最大の都市です

どの地域にも食堂や定食屋はありますが、薩摩川内市の場合は
・中尾食堂
・味処はら
・アサヒ食堂
・すずや食堂
・キッチンひまわり
などのお店が比較的人気です

川内市はラーメン屋や食堂が結構多いです。会社業界の組合でよくご一緒させていただく方から、川内市民文化ホールの食堂が安くてボリュームがあってうまいと言う話を何度か聞いておりましたが、ななかなか行く機会がなかったのですが、ようやく今週仕事で川内市に行けたのでキッチンフライパンへ伺ってみました


メニューは結構リーズナブルですが刺身定食だけは予約がいるみたいですね
弁当も注文可能ですので、イベントや研修会の際は予約しておくと便利かもしれませんね

・うどん(単品):380円
・そば定食:500円
・カレーライス:500円
・日替わり定食:A500円
・日替わり定食:B600円
・カレーうどん:600円
・キビナゴラーメン:600円
・アオサラーメン:600円
・刺身定食:700円
・コーヒー:300円

キビナゴの有名な産地ですので、キビナゴラーメンはご当地ラーメンなのかもしれませんね



店内で食券を買ってから注文するシステムみたいです。注文してから5分後には食事可能でした。


テレビを見ていたせいもあったからか、そんなに待たされたという感じはしません

今回は唐揚げが無性に食べたかったので唐揚げ定食を注文してます


下味のしっかりした唐揚げが美味しいです
ご飯もボリュームがありました

500円でこのボリュームは大変満足な食事です

ご馳走さまでした


キッチンひまわり
・住 所    895-0054 鹿児島県薩摩川内市若松町3-10(川内文化ホール内)
・TEL    0996-22-1192
・時間    11:30〜14:00
・定休日    日曜日・祝日

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ