RS4 125の息継ぎ現象が発生した話

2022年10月2日日曜日

Aprilia RS4 125 スイーツ バイク・ツーリング 熊本 食べ物

t f B! P L

RS4 125の息継ぎ現象が発生した話

コロナワクチンを接種して、9月の連休はほぼダウンしてました。

とにかく寝まくったら接種後3日目に蘇りました。

目覚めも良かった事から金峰山へツーリングしてました。


まずはナルシストの丘方面

前回の奇病のエンストは起こらない。

先日投入したFUELONEが効いてきたから?

何事もなく無事に着き

水分が足りなかったのでお茶で水分補給

休憩後、玉名の高架下のセブンイレブンまで行きます

エンジンをかけて玉名方面に行くと数分後

シフトアップしてスロットルボディ捻る・・・

加速しない・・・

しかもゴボゴボなってエンジンが回らない。

路肩に寄せてサイドスタート

エンジン自体は生きているが、

1000から3000付近

低速の回転数が安定しない

暫く放置すると回転数が上がっていって普通に進む。

停止してスタートすると息継ぎ現象?発生。

少しパワーダウンした感じもしつつ

このまま玉名に行くのはハイリスクすぎるので

引き返して金峰山方面に行きます。

一時停止からのスタートがゴボつきます




WCにて放出してから自宅に戻ります

運の良い事に車が少なく、スムーズに自宅に辿り着きました。

家族サービスで鞠智城のモンブラン


家族サービスで鞠智城横でモンブランを食べてました

栗と空というお店ですが、鞠智城自体にも行ったことがなく今回初めていってみました。

行くまではしらなかったのですが、山鹿って栗の産地だったんですね


連休もあり待ち時間40分。平日に来るべきだね

RS4125のエンジンの不具合

モンブランの待ち時間にスマホで調べてみたのですが、

RS4125のエンジンの不具合として

•アイドリングが下がらない

•息継ぎ現象

が起きるみたいですね。

原因とその対応としては、

オイル交換、プラグ交換、エアクリ交換、ブローバイの亀裂の確認

があるみたいですね。


レッドバロンさんにも相談しましたが、

原因は見ないとわからないとの事。

一度バッテリーを外してリセットかけてみようかしら・・・

とか思ったりもしてます。

カスタムしたいけど不調のせいで中々動けずにおります。

40分待ちのモンブランの味は


久しぶりに高床式倉庫と恐らくは校倉作りと思われる倉庫



モンブランを堪能してからのんびり過ごしました

中々美味しかったですが、ソフトクリームの方がモンブランよりか

待ち時間は少ないみたいです

味は待ったかいがありました。

至る所に栗が使われていて中々美味しゅうございmした

夏は暑かったですが、涼しくなってきましたね

栗と空 店舗情報

〒861-0425

熊本県山鹿市菊鹿町米原451-16

TEL/0968-48-2200

info@kuriandsora.com



このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ