プーマのライディングシューズ テスタストレッタ2ミッド仕様感想

2020年11月24日火曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイク用品

t f B! P L

プーマでは一時期バイク用シューズやブーツが販売されていたみたいですね


自分は2013年にプーマのライディングシューズ テスタストレッタ2ミッドを購入しており、長年倉庫に寝かせておりましたがバイク復活を契機にまた出してました
バイク用シューズが曲者だったりする
自分はツーリングの際はこのライディングシューズを愛用しておりますが、このらいでシューズってのが結構曲者だったりします
万が一事故を起こした場合に備えプロテクション機能が必要ですし、シフト操作もあるので頑丈な縫製でなければなりせんし、踝は覆われている必要があります。
くるぶしが覆われていないスニーカーでのバイクの運転サンダルばきなんてものは言語道断ですし、
仕事帰りの勉強会にもバイクで行く時があるのでジャケットスタイルにも合いそうなシューズが欲しくなります。
かつては通勤やロングツーリングではプロテクション機能のしっかりとした操作性の良いものが私個人としては快適で楽なのでレザーブーツを使用しておりましたが、出先で降りて歩くときは結構重いんですよね。
軽いライディングシューズとかでもいいんですけど、かつてはメーカーロゴとか出ててダサいバイクシューズが多かったんですよ
バイクウェアのメーカー名がどんと出ているのは嫌ですし、そんなのを履いて女の子とお茶なんてしたくないし嫌われそうです。
ジャケットスタイルにも合わせるとなるとせめてNIKEかadidasからバイク用シューズでもあれば最高と思うんですけど、調べてみるとプーマからは一時期ライディングシューズやブーツを製造販売してたみたいです

・PUMA(プーマ)PUMA MOTO 250


・PUMA(プーマ)PUMA MOTO 450 ブーツ BK/OR 




・PUMA(プーマ) MOTO モト 1000 V3 レーシングブーツ
・RoadsterV3/ロードスターV3ブーツ
かつて販売されていたドカティとコラボモデルは非常にカッコ良かったです
個人的にはこの時にブーツとシューズを買っておけば良かったと非常に後悔しておりますね

現在はほとんど手に入らなく、FC motoでブーツがヒットするくらいです
Amazonや楽天では在庫切れとなってますので、気になる場合は店頭で見かけたら即買いです。

プーマのライディングシューズ テスタストレッタ2ミッド仕様感想

2013年に友人から教えてもらい欲しくなったので購入しました。購入先はFC motoだったと思いますが、当時はNAPSなどバイク用品サイトでもありましたし、普通に二輪館でも替えましたし、PUMAアウトレットでも手に入りました。
バイク復活と同時に数年間の眠りから覚めさせました
ライディングシューズ自体はスニーカーでもお馴染みの赤い箱に入ってます



20回近く履いており多少の汚れは御愛嬌ということでご理解ください
足の甲の部分にファスナー、足首にベルクロのバンドが装着されてます

プーマ製品ということもあり、幅は細く自分は靴のサイズは27.5cmでしたので28cmのものを購入しました

踵のソールはアルミが入っております
所々ソフトプロテクターが入っております。
プーマのライディングシューズ テスタストレッタ2ミッドを履いた感想ですが、バスケットシューズに近いです
シフト操作などもストレスは感じませんした。
周囲のバイク仲間からはバスケットシューズ履いてる?とか言われましたが、よく見ると踊ろかれました。知ってる人は知っているマニアックな逸品かもしれません。
また家に遊びにきた義理の弟からはゴルフシューズと間違われました
確かに白いですし、素材の感じはモロゴルフシューズでした。
私服やライディングウェアにも合わせやすかったので非常に気に入ってましたし、黒もカッコ良かったので欲しかったです。個人的にはこの時にブーツとシューズを買っておけば良かったと非常に後悔しております。今では新品が手に入らないので大事に使おうかとは思います
adidasかナイキかプーマ辺りからこの辺の商品を作ってくださると非常に助かります。
お願いしますからプーマさんもう一回製造販売してください


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ