原付2種オフ会 in 菊陽町

2020年11月30日月曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイク用品 熊本

t f B! P L

TAKEさんと原付2種オフ会をしてきた

熊本の釣りとバイクブロガーのTAKEさんとバイクコラボしてきました
彼も僕もメッキ釣りもするしバイクも乗る、しかも同じバンディッド乗りここまで趣味の合う人もそうはいませんよね!?

なんでも彼はDT50のレストアを行い作業が終わったとか・・・(凄い!)
自分はレストアとか出来るスキルは持ち合わせていないので憧れるばかりです
今回はTAKEさんはバイクレストア後、僕はバイクライフ復活後と言うこともありバイク用品店巡りオフ会をしてきました
東バイパス沿いのコンビニに集合して納車のお祝い?にコーヒーをご馳走になったあと(TAKEさんご馳走様でした)菊陽町のバイク用品店を巡ります

熊本市界隈のバイク用品店

熊本市では主なバイク用品店はにりんかんが2店舗とアップガレージがあるだけです

熊本2りんかん

九州の真ん中、熊本市内中央区、熊本城から約3.5キロ、イエローハット本山店の中にあります。
電話番号: 096-211-5635

菊陽2りんかん


九州自動車道 熊本インターから車で約10分の距離に位置し、菊陽 バイパス石坂差交差点近くです。 

ライダース熊本インター店

中古カー用品&バイクパーツの販売・ 買取のことならアップガレージ。熊本インター店となってますが光の森付近、国道57号線沿いにあります

アップガレージにて


ネックプロテクタでいい感じのがあったから購入
ヤフオクで物色してだだけに送料が浮いた気がします

にりんかん菊陽店にて


プレクサスにするかバリアスコートにするか少し悩んでましたが、プレクサスとエンジンワックスを購入しました。同時にライディングパンツの下見ができました

買い物後アプリリア跨って貰いましたがにも面白いとのことでした

オフ車は足が届かない先入観がありましたがDT50は思っての他足つき性が良くて驚きました
綺麗にレストアされてましたし、サスペンションとかもご自身で修理交換されているのは脱帽です
もう一台買うならオフロード車を買うのも良いですね!
メッキ釣りの話やバイクの話とか出来て楽しく今後も釣りとバイクでコラボしたいです
久留米ラーメンツーリングか阿蘇での肉ツーリングを考えてますので暖かくなったらツーリングに行きましょうね

☆★☆TAKEさんと別れたその後☆★☆


気づいたら熊本新港に辿り着いてました
ここに来るのもかれこれ10年ぶりです
昔は夜中に仕事が終わって、自宅に直帰せずにここでコーヒー飲んでたりして黄昏ていました

熊本新港も釣り人も結構いて覗かせてもらいましたが、ぼちぼち釣れてましたね
ちょうど釣れていたタイミングでしたので覗かせてもらいましたが、太刀魚が釣れてました

F1、F2サイズのようでして自分はサヨリを釣ってたかと思ってました
熊本新港って太刀魚釣れるんですね

知らんかった

アプリリアRS4 125ってどうよ?


アプリリアRS4 125を購入して1ヶ月近く経ちます。このアプリリアRS4 125ですが、エンジンで低速スカスカ、特定の回転域からエンジンの特性が変わる点などが前に乗っていたバンディッドに似た感じで乗りやすいです。前傾姿勢からくる手の辛さも改善や微調整どうこうの前に慣れてしまいましたし、ポジションも自分は気になりません。購入後1000km近く走り自分としては慣らしは終わりました

原付2種乗りの方、アプリリア乗りの方などと積極的に交流できたらと思います

ツーリングのお誘いも承っておりますので当ブログへコメントお待ちしております

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ