【熊本市】丸ごと桃のケーキが美味しいお店を紹介します

2021年8月25日水曜日

お菓子 スイーツ テイクアウト 熊本 食べ物

t f B! P L

丸ごと桃のケーキが美味しい


桃を使ったケーキやゼリーといったスイーツは数多くあるど1番美味しい桃のスイーツは“丸ごと桃のケーキ”だと思っており

丸ごと桃のケーキとは

丸ごと桃のケーキとは、その名の通り桃一玉の中にカスタードクリームが詰まったケーキ(タルト?)で、桃が贅沢にも1個使用されております。

桃の下にはパイ生地だったりして桃の旨味とクリームが合い重なってまぁとにかく美味いのです

丸ごと桃のケーキを食べるときの注意事項

丸ごと桃のケーキを購入して食べたいと思うときに注意すべき事項として、

1年間は販売しておりません。桃が取れる時期7月〜8月の限られた時期しか食べられません


限られた時しか食べれないからより一層美味しいのですよね

熊本県で丸ごと桃のケーキが購入できる店舗

丸ごと桃のケーキを購入できる店舗ですが、ここ数年で取り扱っている店舗は少しずつ増えてきております

•メゾン・ド・キタガワさん

•トワ・グリュさん

•パティスリービジューさん

•大盛堂さん

•パティスリークオーレさん

•パレメルヴェイユ・ヤマオカさん

•オ・ボン・マルシェさ

•パティスリー トランテアンさん

•パティスリー ミルリールさん

•アントルメ菓樹さん


その中でとりわけ美味しくて私個人がお勧めしているのは

•パティスリー ミルリールさん

•アントルメ菓樹さん


この2店舗ものがぶっちぎって美味しいです

ミルリールさんと菓樹さんの丸ごと桃のケーキ食べ比べ



個人的にはミルリールさんと菓樹さんの丸ごと桃のケーキが好きです

先日食べ比べる機会がありましたので食レポしてみます

ミルリールさんの丸ごと桃のケーキ

お店自体が素材に拘っているため使用されている桃がとにかく美味しいです。

菓樹の丸ごと桃のケーキ


菓樹のケーキにはハズレは有りませんね。ブレない旨さがそこには有ります。

実際に食べ比べどちらが美味いか?といえば正直両方美味いです


ただし、菓樹さんのよりかミルリールさんさんの方に使用されている桃が塩梅的にも個人的には好みでした

実際に店員さんに聞いたところ、使用する桃に拘りを持って製造しているとのことでした


昔はこんな感じのケーキはありませんでしたよね

技術の進化というか、小さかった頃大人になったら果物やケーキをたらふく食べたかった思い出も満たされる気がします


桃が丸々1個使われていてとにかく美味い!ので食べたことがない人は一回食べてみてください。

最後に

色々と丸ごと桃のケーキの美味しさを紹介させていただきました。記事を書いたのはいいのですが、この記事を書いた8月末の段階ではもう販売は終了したと聞きました。名残惜しいですが、また来年まで待つとします。

この記事で丸ごと桃のケーキが気になった方は来年まで待ってくださいね(笑)

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ