同僚とタイラバ行ってきた

2023年10月3日火曜日

鹿児島 船釣り・オフショア 釣り紀行 釣れるルアー

t f B! P L
同僚とタイラバ行ってきた

今の営業所に来てから、一年半
同僚のK君とずっと釣りに行こうという話をしておりましたが、行けずじまいでした。
自分のプロジェクトも片付き、そのK君を誘ったところすんなりとタイミングがあったからか、ボートでタイラバしてきました。


朝自宅にて
朝自宅まで、k君が迎えにきて集合場所まで行ったのは良いのだが
ジギング用のロッドとチニング用のロッドを間違えて持ってきたため、自宅に引き返して、出直すハプニング
自宅と集合場所が近すぎて良かった•••



準備をして出発



このオフショアの移動で海をぶっ飛ばすの好きです

ポイントに到着して3投目でレンコダイゲット、
k君もカサゴと続きます。

暫く釣れない時間帯が続きますが、
お土産確保も兼ねてのジグサビキ投入、




フォール中にイワシの玉掛け
プラス鯵の玉掛け

サバの玉掛け
鯖は煮付けにしましょうかね

暫く釣れない時間帯が続き、
移動を繰り返しますが、k君が船酔いでダウン



移動先でステンレスジグでオオモンハタ捕獲。サビキにもステンレスジグを使用してましたので今回はステンレスジグ一辺倒でした。

最後のスポットで船酔い撃沈中のk君が真鯛2連発でゲット
諦めたらそこで試合終了とはまさにこの事で、興奮してアドレナリンが分泌されたからか船酔いから解放されたらしい


前にお世話になっていた船がタイラバを辞められたらしく、今回、別の船にお世話になった初めての釣行でした。前々から気になっていた船ではありましたが、船長さんも優しく、良い船でした。今後とも宜しくお願いします。お疲れ様でした。

本日の釣果


会社の同僚と寿司パーティーをするための分とk君が食べたい分を山分けしてから、寿司パーティーの準備開始。ひたすら捌いてました。

魚を食べたがっていた後輩の子たちに振る舞えてよか晩でした。

時には同僚と船釣りに行くのも悪くないですね

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ