メッキ釣り(エバ釣り)シーズンが2023年も開幕した話

2023年10月10日火曜日

アウトドア メッキ 釣り紀行 釣れるルアー

t f B! P L

 今年の夏はとにかく暑く釣り以前に行く気が起こらず、釣りと言えばオフショア熱の方が高くあります

最近涼しくなってきたと言ってもまた暑いですが、フォローしているみなぽんさんのブログを見たら、トップチヌの記事を目にして、メッキを釣られていたため、数年ぶりに湾奥へメッキ釣りしてきました。



移動は車がないので電車でGO

単身赴任中で、車を自宅に置けないため電車でいつもの錦江湾 湾奥秘蔵スポットへ移動


結構歩きましたが、数年ぶりの秘蔵スポット

ボラらしきボイルも見られ、期待が持てます


先ずはトップからキャスト


10年ぶりにポケッツのペンシルで魚釣った気がします


ミノーでコトヒキ


コトヒキ


マイクロコトヒキ


移動して一投目で

チーバスがヒット



投げ直すとメッキ

恐らくは20cm代前半

鹿児島も2023年のメッキ釣り(エバ釣り)シーズンが開幕しました



何ヶ所か移動してキャストしてたら


良型のメッキ

27センチ位でした



数年ぶりに秘蔵スポットで釣りをしましたが、相変わらずアツい釣り場でした。


楽しい秋の夕暮れでした

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ