レッドバロンさんにパーツを持ち込んで取り付けてもらいました

2023年10月18日水曜日

Aprilia RS4 125

t f B! P L

毎年秋口に、RS4 125の一年点検を毎年行っておりますが、月日は早いもので、その時期がやってきました。


今回は定期点検一年コースに加えて、RS4 125では交換必須な初期パーツ、チェーン交換も行ってもらいました。デフォルトのチェーンは伸びるのが早いし、すぐに錆びるし本当に困ります。

定期点検コースに加えてチェーン交換もお願いしました

ここ数年単身赴任先で暇だったのでポイ活を始めております
クレジットカードのポイントや現金に換金して、実はRS4 125のパーツをコツコツ買い揃えておりました。

ベビーフェイス スライダー
こちらはポイ活で貯めたポイントを全て楽天ポイントにして、実質0円で購入しました

レオビンチスリップオンサイレンサー

こちらはヤフオクで購入しました。
サイレンサーに凹みや傷はありますが、RS4 125はマフラーがカウルで隠れるから良いかな?と思い二万円で落札しました。これもポイ活で貯めたポイントを現金化したため小遣い自体は一円も使わずゲットできております。

へそくりでパーツをコツコツ買い揃えてくると、だんだん場所をスペースを圧迫してくるわけで、今年の点検の際に取り付けようとしたわけです。

レッドバロンさんにパーツを持ち込んで取り付けられるか聞いてみた
普段お世話になっているお店での点検予約の際にチェーン交換もお願いした際にパーツの持ち込みに関して相談してみました

へそくりで購入した事情もサービスの方に話したところ、OKとのことで、マフラーは合法的な物なら良いとのことでした。
車検に通らないような商品、違法なやつ、暴走族が使うようなやつ、レース専用品は駄目との事でした。




一応取り付け後には騒音の測定もして下さってからの車両引き渡しと言われました。

レッドバロンにパーツを持ち込んだ時の工賃
今回、点検に加えて取り付け費用が
発生しております

マフラー 持ち込みの場合工賃が1.8倍らしく6480円

スライダー 待ち込みの場合工賃が1.8倍らしく8640円でした

二輪館の持ち込み工賃が2倍なので

最初考えていたのよりかは遥かに安く、許容範囲内の工賃とは思います。

レッドバロンにパーツを持ち込むにあたっての注意事項
実際今回レッドバロンさんにお願いして、マフラーやスライダーなどのパーツを持ち込んで取り付けていただきました。今回の作業依頼を経て思うこととしては、店舗購入ではなく他所で購入した物を持ち込んで取り付けて貰うため、自分だけでなくお店側にも何かしら旨みがないといけない!?と感じました。
ただ持ち込んで取り付けて貰うよりかは、点検や車検、修理ついでに取り付けれるか?確認してみるのが1番手っ取り早い気もします。




このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ