桜島トップゲーム

2023年10月18日水曜日

メッキ 鹿児島 釣り紀行

t f B! P L
湾奥に行くか?桜島に行くか?悩んでおりましたが、寝坊したため久しぶりに桜島に行ってみました


もしかしたら桜島てメッキとか釣れないかな?と思い、半年ぶりに上陸。普段はビール片手に黄昏に来ることが主なので、桜島で釣りをするのは5年ぶり•••

今回はメッキ狙いでトップオンリーで狙ってみます
最近とあるトッププラグ、20年前の製品をたまたま中古で見つけたのでこの製品の性能も気になるところです

上陸していざ参らん。

南側ルートをひたすら歩き、帰りはバスでフェリー乗り場移動する算段

最初のポイント
一投目から出てきて、バラす
もう一回投げても出てくるけど、バラす

2回目のポイント
一発目で出てくるけどバラす

移動して、3回目のポイント
一発目で、ヒット!
結構デカい!

グググっからのポロリ

さらに移動して
一発目でヒット!
ESOさんでした
とりあえずポーズ回避

某ルアーのインプレ

この某ルアーですが、僕の理論上では釣れるだろうと思っておりましたが、実際良いですね。魚が居れば出てくる感じですが、スレるのが早い気もします。メッキ系の魚には良さそうですが、ヒット数の割の魚が乗らないのでフックを交換する必要はありそうです。

商品名はヤフオクで何個か落札したいので具体的に言いません。
ある程度結果が出たらまた取り上げさせてもらいます。
次回は湾奥かな!?

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ