エシレバターのお菓子

2019年9月30日月曜日

お菓子 大阪

t f B! P L
大阪に出張してきた際に上司がお土産としてエシレのお菓子を買って下さりました

エシレバターとは?


エシレバターは、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターです。


発酵バターはクリームを乳酸発酵させてからつくるバターで、ヨーグルトのような軽い酸味があり香り高いのが特長。
エシレ酪農協同組合は1894年からバター作りをはじめ、代々伝わる乳酸菌を大事に使いながら、昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けています。


※エシレホームページhttps://www.kataoka.com/echire/#block1 より引用


エシレのお菓子入手方法

エシレ バターは、輸入食料品店、百貨店等で販売致しておりますが、エシレバターを使った焼き菓子やをお楽しむ事ができるエシレバター専門ショップが東京(エシレ・メゾン デュ ブール)と大阪(エシレ・マルシェ オ ブール)にありこの2店舗しか手に入りません。

エシレ店舗情報

エシレ・メゾン デュ ブール


〒100-6901  東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
・営業時間 10:00~20:00(無休)
・TEL&FAX 03-6269-9840

エシレ・マルシェ オ ブール


〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号
エシレ・マルシェ オ ブール 阪急うめだ本店

エシレのお菓子の種類と感想

オムレット


これは焼き上がりの時間が決まっているので訪問する際は注意が必要です(去年出張で買えなくて周囲から怒られました)
ホームページ上で焼き上がり時間が公開されておりますので事前に確認しておいた方が良いでしょう


シュープール





お洒落な配列をしている小型のシュークリームで見た目からしてもかなり美味そうです
バタークリームのシュークリームは初めてですが、出張から帰った夜中にたくさん食べるとどっかり来ます。


フロランタンとサブレ



フロランタンもサブレもバターが効いていて中々美味いです。


特に入れている缶がお洒落なので食べた後も楽しむ事ができるので、二度美味しいです。

大阪や東京のお土産に悩まれている方はお土産として検討されてみてはいかがでしょう?

販売店舗も日本国内に2店舗と少ないので珍しがられる事間違いなしです

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ