【鹿児島県曽於市】 大隅半島を観光するなら道の駅末吉とBASE CAFEがオススメ

2019年9月30日月曜日

お菓子 カフェ 鹿児島

t f B! P L

大隅半島をドライブする時の観光スポットお勧め

大隅半島は鹿児島南東部にあり、宮崎と県境になります。この大隅半島をドライブする時の観光スポットオススメとしては
・溝の口洞穴
・花房峡憩いの森
・岩屋観音
・道の駅たからべ

などが大変良いです。またこれらスポット付近には道の駅末吉やたからべがあります。


特にオススメできる道の駅は道の駅末吉です。大隅半島を観光・ドライブする際は買い物や休憩で寄るべきだと思います

敷地内には物産館やビュッフェ、蜂蜜の直売所があります。そこで販売している肉や野菜は大変綺麗で、鹿児島市内の業者の人も見習って欲しいくらい質が良いです。大隅半島でキャンプでバーベキューする時とかは肉を仕入れに行くことをオススメします。とにかく売っているものの質が良く安いです。地元の工房で作ったハムやソーセージだけでなく、牛タンやセンマイ、A5ランクなどお肉の品揃えがすごく良いです



曽於市末吉界隈のカフェオススメ

食事をするスペースとしては、道の駅内のブュッフェもありますが、歩いて1分の所にカフェがあります。


かなり綺麗でお洒落な建物が目につく筈です


訪れたのは夕方でしたが、昼ごはんを食べていなかったためトンカツを注文しましたが、かなり美味かったです。流石は畜産の本場のトンカツだと思える味でした


家族が頼んだクロックムッシュ
熱々のものはとにかく美味いです


りんごのタルト
注文してから焼いてくれるのか?少しほど時間はかかりましたが、待った甲斐がありました


鹿児島ならではの甘ったるさを微塵とも感じさせられずリンゴも生地も美味いです


大隅半島に訪れる際は是非とも寄ってほしいカフェです。私個人としても今回初めて訪れましたが道の駅末吉とBASE CAFEにはまた訪れようと思います


BASE CAFE店舗情報


OPEN 10:00〜21:00(OS 20:30)
定休日 毎週木曜
〒899-8606
鹿児島県曽於市末吉町深川11046-1
TEL/FAX 0986-79-1888


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ