【宮崎県】メッキアジ(エバ)釣り遠征と延岡チキン南蛮有名店をハシゴした

2019年9月23日月曜日

メッキ ライトゲーム 宮崎 鹿児島 釣り紀行 釣れるルアー

t f B! P L

2017年の夏休みですが
本当は7日から15日まで夏休みの予定でしたが、

妻との仕事の兼ね合いで、平日の休みが消滅し鹿児島で夏期休暇消化に当たってます
阿蘇山が噴火してました(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
夏休みがあった場合はオフ会が中止になってますね(-_-;)
大分の実家(に置いてある)バイクが気になりつつ
家族サービスを終えて、鹿児島に戻る
10月9日は宮崎まで遠征してきました
今回は「なんちゃってさん」とのコラボ
かけなおすと・・
急用で出撃できないとか・・
マジですかΣ(゚◇゚;)
今年は何処まで呪われてるんで俺・・
急遽釣りからドライブに変更しました
川南サービスエリア
鹿児島と違ってや野菜がきれいです
せっかくなので「道の駅北川はゆま」へ
職場のお土産を購入して
延岡の直ちゃんに
アッサリとしていて美味しゅうございました(^_^)v
直ちゃん店舗情報
禁煙・喫煙 完全禁煙
有(2台(旧店舗の向かい斜め前)、移転後の店舗前に大きなコインパーキング有)
宮崎に行くならなにを食べるか??
チキン南蛮や地頭鶏を思い浮かべるだろう。
今回は延岡・日向方面への遠征となるとチキン南蛮が主たるターゲットとなってくる。
釣りが不発だったときに備えてグルメも保険をかけようと思う。
宮崎発祥チキン南蛮とは?
弁当でお世話になることも多々あると思いますが、揚げた鶏肉に甘酢ソースおタルタルソースをかけたものです。
延岡市にある直ちゃんが発祥とされ、現地ファミリーレストランのおぐらが県内に広げ、ホットモットのチキン南蛮弁当により一躍全国的に有名になりました。
宮崎県内でチキン南蛮で人気なお店としては
・おぐら
・直ちゃん
・大坂屋
この辺が有名となります

直ちゃんは美味しかったのですが、どうも気分はタルタルソースのかかったチキン南蛮を食べたかったためおぐらに行ってチキン南蛮をはしごしました。

直ちゃんのチキン南蛮を食べるか?おぐらのチキン南蛮のどちらを食べるか悩むなら折角なのでハシゴして食べ比べましょう
味のおぐら 旭丘店
住所    延岡市旭ケ丘2丁目2−3
電話    0982-37-0261
営業時間    11:00-22:00
定休日    無休
URL    http://www.oguranet.jp/
チキン南蛮はしごのそのあとは
イオンでビールを買いに行き、
今度合うときまでに腕磨いときます
宮崎遠征二日目
おかっぱりで、メッキとか狙います(`◇´)ゞ
クリスタルポッパーでルアーの自己マイクロサイズの記録更新しました(笑)
道の駅日向
宮崎は食の宝庫や~!(ノ゚∀゚)ノ
入り口にあるこれはヤバイ屋台
オバチャン(お姉さま)が擂り身天を揚げてくれるやつです
晩のつまみに購入v(o´ з`o)♪
美々津へ移動し釣りをする予定でしたが、
町並みも気になりましたが・・
日本海軍発祥の地?┐(´∀`)┌
海軍発祥は横須かとか呉とかと思っとりました(^_^;
趣のある町並み
カフェスペース
麻ののれんが欲しかったです
どの家も郵便受けも独特で面白い
イメージ 15
ヤガラをばらす
風が強いので釣り終了(|||´Д`)
お腹が減ったので、門川から日向市の天領うどんに移動してうどんを頼みます
宮崎は釜揚げうどんが主流らしい(で良いんですよね?)
妻はんが頼んだ肉うどん
讃岐とは異なり美味しかったと思います
このあと鹿児島へ帰宅しました(※移動距離 2日で580キロメートル)
遠征を振り返る
釣りの遠征だよね?みたいになりましたが、今回は殆どが観光と下見で終わりました。
不完全燃焼の鬱憤を晴らす
遠征は終わったけどまだまだ話は続くよん(((*≧艸≦)ププッ
遠征のうさを、錦江湾の魚で鬱憤は晴らしましたよ(`◇´)ゞ 
本記事に関しての誓約
本記事は Yahooブログ閉鎖に伴い
帰宅したその翌日
初っぱなはガイドとか詳しい方がいないと厳しいですね
僕もブロともさんが鹿児島に来られたときは、なるべくガイドはしようと思った秋の遠征でした
ここからは美々津の建物探訪
妻が部屋でメイクをしてる間にホテル横の河川で、サクッとヒット
ビールの調達を済ませホテルに戻ると
なんちゃってさんがホテルに顔を出しに来てくれていたみたいです
今回はタイミングが合いませんでしたが
駐車場 
住所 宮崎県延岡市栄町9-3
[月] 11:00~14:00(L.O)
[水~日] 11:00~14:00(L.O)
・17:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日(夜)、火曜日
 
日向市方面まで出発しようと思い
荷物の詰め込みが終わりふと携帯電話を見るとなんちゃってさんから不在着信が(^_^;)
10月7日に野暮用で熊本に戻り、8日の早朝・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7


イメージ 9
イメージ 8
魚は釣れなかったので門川に移動
伊勢海老は高いですね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 12

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 13

イメージ 5

イメージ 18

イメージ 7

イメージ 16
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 17

イメージ 14

イメージ 10

イメージ 11
旧ブログ お小遣いライダーの日記
より移行した記事になります。
このため著作権には問題はありません

    このブログを検索

    Powered by Blogger.

    QooQ