ホンダから待望のCBR250RRが発売された
250ccクラスのスポーツタイプのバイクは近年人気でヤマハやカワサキなど各社からリリースされているのだがホンダから待望のCBR250RRが発売された。“参照 本田技研工業HP”
そのためCBR250RRを冷やかしがてら見に行って一目見て欲しくなった方は少なくないと思います
自身もその一人です。通帳と印鑑があったら間違えなく買っていたかもしれません
身長175cmの自分が車体に跨った印象としてハンドル位置は比較的低くポジションは前傾気味であったのだがしっくりとくる感じであった
メーターはデジタルメーターであることに今頃気づくという
店内にモビスターカラーのYZF-R25があったので跨らせてもらった
CBR250RRと比べて足つき性はよく軽やかな感じがした。CBBの方がR25に比べてずっしりとした感じがする。
CBR250RRのカラーバリエーション
カラーバリエーションはヴィクトリーレッド
マットガンパウダーブラックメタリック
ソードシルバーメタリック
YZF-R25のカラーバリエーション
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)
マットブラック2(マットブラック)
ホワイトメタリック6(ホワイト)
CBR250RRとYZF-R25のスペック比較
CBR250RR
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YZF-R25
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認定型式/原動機打刻型式
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ホンダ・2BK-MC51
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JBK-RG10J/G401E
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全長/全幅/全高
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2065mm/725mm/1095mm
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2,090mm/720mm/1,135mm
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シート高
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790mm
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780mm
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軸間距離
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1390mm
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1,380mm
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最低地上高
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145mm
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160mm
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車両重量
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165
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166kg〈168kg〉
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国土交通省届出値定地燃費値
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40.15km/L(60km/h)
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33.5km/L(60km/h)
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原動機種類
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水冷4ストロークDOHC4バルブ
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水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
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気筒数配列
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直列2気筒
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直列,2気筒
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総排気量
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249
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249cm3
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内径×行程
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62.0mm×41.3mm
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60.0mm×44.1mm
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圧縮比
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11.5
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11.6:1
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最高出力
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287kW(38PS)/12,500r/min
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27kW(36PS)/12,000r/min
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最大トルク
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23N・m(2.3kgf・m)/11,000r/min
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23N・m(2.3kgf・m)/10,000r/min
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始動方式
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電子式
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セルフ式
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潤滑方式
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圧送飛沫併用式
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ウェットサンプ
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燃料タンク容量
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14L
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14L
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吸気・燃料装置/燃料供給方式
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電子式
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フューエルインジェクション
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点火方式
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フルトランジスタ式バッテリー点火
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TCI(トランジスタ式)
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クラッチ形式
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湿式多板コイルスプリング式
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湿式, 多板
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変速装置/変速方式
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常時噛合式6段リターン
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常時噛合式6速/リターン式
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変速比
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1速:3.272 2速:2.187 3速:1.727 4速:1.421 5速:1.222 6速:1.068
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1速:2.666 2速:1.882 3速:1.454 4速:1.200 5速:1.037 6速:0.920
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フレーム形式
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ダイヤモンド
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ダイヤモンド
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キャスター/トレール
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20°30′/92mm
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25°00′/95mm
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タイヤサイズ(前/後)
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110/70R17M/C 54H /140/70R17M/C
66H
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110/70-17M/C(54S)(チューブレス)/140/70-17M/C(66S)(チューブレス)
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懸架方式(前/後)
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テレスコピック式(倒立サス)/スイングアーム式(プロリンク)
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テレスコピック/スイングアーム
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乗車定員
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2名
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2名
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CBR250RRとYZF-R25のどちらを買うか?
結局どちらが良いかと言われると性能や個人的見解では所有感としてはCBR250RRの方がよくサーキットや長距離ツーリングならCBR250RR、近場のツーリングや通勤ならR25が良いと思う。また足つき性が良いのでR25の方が女性には乗りやすいと思う。個人的にはCBRが欲しいのだが、ロッシやロレンソのファンな自身とっては「モビスターカラーのR25とCBR250RRのどちらが欲しいか?」と問われるとかなり究極の選択が要求される。個人的には2台欲しいと思うが財布の中身が寂しい
このためCBR250RRを自分用で購入して、足つき性の良いYZFR25を妻(彼女)に乗ってもらえば悩まなくてよいと思う
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