ヨーヅリ エバシャッドの釣果実績

2017年10月17日火曜日

メッキ 釣れるルアー

t f B! P L

ヨーヅリ エバシャッドとは

エバシャッドの釣果実績を報告させて頂きます。
そもそもエバシャッドはDUELが製造販売しているルアーでイワシやアジ、ネンブツダイなど メッキ・カマスが好んで補食する小型ベイトフィッシュを自在に演出できる専用ルアー。 タダ巻ではナチュラルなフォルムと相まって〈エサ〉としての自然な泳ぎを、そしてジャーク・トゥイッチではイレギュラーなヒラ打ちと スラッシュホログラムによるフラッシングで反射による〈喰わせ〉が可能。
“引用 DUEL ホームページより http://www.duel.co.jp/products/eba_shad
とされており、メッキ専用に設計されたルアーと長年思い込んでいました

エバシャッドのアクション

・アクションはヌメヌメした非キビキビ系
・潜航深度は最大1

エバシャッドのスペックとカラー

スペック情報
注文番号
サイズ(mm)
重量(g)
フックサイズ
タイプ
価格
F755-
50
4
#10
Slow Sinking
オープン価格
注文番号
サイズ(mm)
JANコード
F755-
HGR
50
4940764152385
F755-
SHAJ
50
4940764152354
F755-
SHGM
50
4940764221180
F755-
SHIW
50
4940764152347
F755-
SHKS
50
4940764221197
F755-
SHKT
50
4940764221203
F755-
SHP
50
4940764223559
F755-
SHRB
50
4940764152378
F755-
SHRH
50
4940764152361
F755-
SHS
50
4940764223566
カラー
SHGM(スラッシュホログラムゴールドグリーン)
SHKS(スラッシュホログラムコノシロ)
SHKT(スラッシュホログラムカタクチ)
SHP(スラッシュホログラムピンク)
SHS(スラッシュホログラムセグロ)
HGR(ホログラムゴールドレッド)
SHAJ(スラッシュホログラムゴールドグリーン)
SHIW(スラッシュホログラムイワシ)
SHRB(スラッシュホログラムレインボー)
SHRH(スラッシュホログラムレッドヘッド)

エバシャッドの使い方


自分の使い方はフルキャストして着底ないし30カウントしたらアクションを感じるか感じないかの境目の速度でゆっくりリールを巻いて使っています
釣果実績
結論から言えばエバシャッドは釣れます。メッキ、チヌ、コトヒキには使えます。写真にはありませんがキジハタやエソも釣れています。ほぼ餌と良いのですが何故かは分りませんがシーバスは一切釣ったことがありません。
スラッシュホログラムカタクチ、スラッシュホログラムレインボーで実績があります。
フックも頑丈で50cmクラスのチヌが来てもフックは曲がっておりませんでした。
またこのルアーの凄いところはとにかく安いことです。ロスを恐れずに岩場やテトラポットでガンガン投げて積極的に魚へアプローチできます。
エバシャッドと言う名前からしてもエバ=メッキ(九州南部のメッキの呼び名)なのでメッキ専用に設計されたと言っても間違いないでしょう。メッキを狙う際はロングビル系ミノーと競合した場合テトラワークスのTOTOシャッドやスカジットデザインズのダイビングビートルなどが思い浮かぶでしょう。意外と関東の面記アングラーさんはエバシャッドを知らない方が多いと思います。コスパは大変良いので入門用に何個か持っていても損はないと思います。

エバシャッド実釣り実績


2017年7月 魚種 ヤミハタ
釣り場 錦江湾

2014年 魚種 ギンガメアジ
釣り場 奄美大島

2014年 魚種 ギンガメアジ
釣り場 奄美大島

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ