ライディングパンツ SLP-502 PROTECTION COTTON PANTS インプレ

2021年1月3日日曜日

バイク・ツーリング バイク用品

t f B! P L

バイクに乗る時はライディングパンツを履くと快適です

“バイクに復帰した時に使うかもしれないからウェア類は残しておこう”と思い自宅に保存してました。
その数年後にバイク復帰となった際には“体型が変わってしまっていて服が入らないと言うリターンライダーのあるある”の一つが自分も見事にそれに該当してまして数年後に履いたらなんと!ウエスト周りがキツ過ぎました
お腹周りがパツパツ、シートに座るとお腹が痛い痛い!
買ったのが30歳の時、この記事を書いているときは38歳、加齢とともにウエストが太くなりました
ウエストがパツパツなのを見かねたのか妻から購入の許可が出ました

カジュアルなライディングパンツならデニムタイプかコットンパンツが良い

バイクに乗って勉強会とかにも行く予定がありましたので、ジャケットなどにも合いそうなチノパンタイプかデニムタイプを購入対象としました
デニムタイプなら数千円台から手に入りますが、まめに洗いたいのでコストを下げつつ安全性の高いデニムタイプを選びたかったからコミネデニムを購入対象に選びました

コミネデニムの魅力

要所要所に防弾チョッキにも使われるケプラー繊維が編み込まれておりこれは心強い
チノパンスタイルを選ぶならば

SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSの魅力


SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSがネットサーフィンで引っかかりましたが悪くありませんね











ライディングパンツをデニムにするかコットンにするか悩む

SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSは在庫があったため試着しましたが、こちらの方が体にしっくりときましたので、こちらを購入しました
プロテクターも脱着可能でしっかりしてます。

SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSの使用感想(インプレ)


SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSを使用した感想ですが、ラフアンドロードのカーゴパンツでは内股側にベルクロがありましたが、SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSではそれが無いため、乗降車時に車体に引っ掛かることは無くストレスが軽減されました
SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSはお洒落な感じも出ますし、コットンパンツで乗っている人もそう多くは有りませんのでバイカーのファッション的には良いと思います。
SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSの防寒性能ですが、

購入したのが12月中旬で翌日熊本で雪が降るとか降らないと言われてた日に乗りましたが、流石に寒かったです

まとめ

SLP-502 PROTECTION COTTON PANTSは
•非デニム系のカジュアルかつお洒落ライディングパンツが欲しい方には非常にお勧めです。
•サイズは下に着込む事を考えると一回り大きめのサイズを選ぶと良いです
•防寒性能は一切ないので冬場はオーバーパンツ等の冬用ウェアを購入することをお勧めします

本記事を読まれた方の参考になればと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ