アルパインスターズPROTEAN DRYSTAR PANTS購入レビュー

2021年1月25日月曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイク用品

t f B! P L

アルパインスターズ オーバーパンツ(PROTEAN DRYSTAR PANTS)買いました


バイク用パンツとしてSEALSのコットンパンツを先日購入しましたが、これはこれで初冬は快適でしたが、冬も寒くなるにつれ毎日の通勤では寒くてもう少し暖かいズボンが欲しいと思いにりんかんに行ったところたまたま半額になっていたので購入しました

バイク用オーバーパンツとその選び方

バイク用オーバーパンツは普段履くズボンの上から履くことができるパンツです

バイクウェアメーカーから出ておりますが、選定の基準としてはバイク専用品ですのでプロテクターが標準装備されているものを選択すれば問題ありません


コミネ製品

コミネ(KOMINE) バイク用 ウインターオーバーパンツII ブラック L PK-908 741


ラフアンドロード

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用パンツ イージーラップオーバーパンツ


南海部品

ナンカイ(NANKAI) オールウェザーオーバーパンツ Black Size XL SDW-8129


RSタイチ製品

RS TAICHI(アールエスタイチ) マトリックス オーバーパンツ BLACK/WHITE


なら間違い無いと思います

オーバーパンツはアルパインスターもよかですよ

たまたまにりんかんでアルパインスターのものが半額で売られておりましたので即ヒットしました!


アルパインスターズPROTEAN DRYSTAR PANTS購入レビューは着脱式防寒ライナーと透湿防水ドライスターを搭載した機能型ツーリングモデルです


本来29800円の商品が14,000円になってましたが、安くなっていた理由は


ポケットのファスナーが壊れているかららしいです

私自身、ポケットに物入れませんので私は全く問題ありません



身長178cmの自分はユニクロではLサイズを選択してますが、下に色と着込むこともあり2Lサイズを購入しました


この商品を買って良かったと思うのが、取り外し可能なライナーが装着されてます


上着と連結可能となるファスナーが付属されております


ズボン(チノパン)の上から履いて若干余裕があります

これにインナープロテクターを装着するのでちょうど良いです

アルパインスターズPROTEAN DRYSTAR PANTS購入レビーと使用インプレ

アルパインスターズ オーバーパンツ(

PROTEAN DRYSTAR PANTS)を使用した感想ですが、早朝氷点下2℃の状況下でも寒く無いです

通勤時はヒートテックタイツの上に、コミネのインナープロテクターを着用しておりますが、うっすらと汗をかくくらい温かいです。


冬場だけでなく春先や秋のツーリング、特に標高の高い地点に行くときはすごく活躍してくれそうな一品です

永く愛用していこうと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ