【アプリリアRS4 125】チェーン調整をレッドバロンでしてきました

2021年1月22日金曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイクを高く売る バイク用品

t f B! P L

アプリリアRS4 125のデフォルトで交換すべきパーツ


我が愛機であるアプリリアRS4 125では
•ウィンカーが折れやすい
•タイヤのウェット性能が最悪
•チェーンが伸びやすい
と言うインプレを、購入前に見かけておりました。ユーザーさんのブログ を見てても殆どどれかの現象が起きていて何かしらの部品を交換されてました。

自身の愛機はウィンカーの折れは認められませんし、前オーナーさんがタイヤは交換してくれていましたのでその辺は助かりました。
特に前のオーナーさんに感謝したいのはグリップヒーターを取り付けてくれていた事です。2021年1月は異常に寒かったので本当にグリップヒーターは助かりました。

自機RS4 125のチェーン伸び具合やその他不具合はどうなのか!?

自分の愛車は購入して2ヶ月が経ちましたので、どれくらいチェーンが伸びたのか?また購入時に左ハンドルの切角が気になる時がありました

まだ保証の期間内もありこれら様々な点を確認すべくディーラーであるレッドバロンさんにアプリリアRS4 125を点検という事で持ち込みました
整備の方に見ていただいた結果としてはやはりチェーンが伸びていたらしいです。RS4 125に装着されているデフォルトのチェーン原付用のノンシールのものらしく伸びやすいとのことです。他の方のブログを見ても6000kmから10000kmの走行距離で交換している人が多い様に思えまします。

次回はスプロケ交換とギア数変更も視野に入ってきそうです

スプロケの時代はXAM製品がRS4 125には専用品があります
チェーンを含めると結構しそうですね

またハンドルは不具合ではなく、路面の凹凸ではないかとのことでした。またRS4 125の推奨のオイル交換サイクルは半年、ないし3000kmを目安の交換で良いらしいです。2ヶ月に1回チェーン調整と空気圧チェックに出して、4か月に一度オイル交換をすると言うサイクルでメンテナンスして行こうかとは思ってます。

中型バイクの買取相場価格が上がってます

整備待ちの間にお店で聞いた話ですが、新型コロナ感染症拡大の影響で納車の遅れ等の影響や最近YouTubeを見てバイクを始める人が多いらしくバイクが足りてないらしいです。特に250ccが足りてないらしくて普段の買取価格より何万円か高く買い取ってるらしいです。

そんなんならアプリリアRS買うときにバンディッドを下取りに出しましたがよ

バイク王や、SOX、レッドバロンの買取など、買取先を問わず現状としてどの買取先も同じ状況との事です
乗らない中型バイクをお持ちでしたら、一度出張見積もりをお願いしてみると良いかもしれませんね

メンテナンス後、菊陽にりんかんに行ってました。チェーンや空気圧点検の効果からか?少しばかり走りが滑らかになってました。
にりんかんで冬用ウェアが安くなっていないかを確認してましたが、レザーウェアは安くなってなかったです。ウィンドウショッピングを済ませてから秘密基地に格納

本日の走行距離39km


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ