バイク王で売った前愛車をヤフオクで見つけてしまった

2020年12月2日水曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイクを高く売る バイク用品

t f B! P L

バイク王に乗っていたバイクを売った


使わないバイク、乗れなくなったバイクがあった場合、乗らないのに税金やら保険を払い続けることがあります。また車体もそんなに小さくないため場所を取って邪魔者扱いされます。そのうち乗るだろうとか思い数年間ズルズル引きずっていきますが、どこかのタイミングでお別れをしなくてはいけません

バイクの処分方法

バイクの処分方法としては
• お店で廃車にする
• 買い替えの下取りに出す
• ヤフオクやメルカリに出す
• 出張買取
• 知り合いにあげる
などの方法があります
自分はバイク王で処分しましたが
詳しくはこの記事に記載しております
かなり買い叩かれた訳ですよ

売った後にバイクが必要となった

バイクを処分した半年後に通勤でバイクを必要とする職場に転勤となりました。

愛車を買い叩かれたことに加えて、急遽バイクが必要となったことから非常に後悔しか残りませんでした
悩みまくった末に現愛車であるアプリリアRS4 125を購入したのですが、
購入の際も非常に悩みましたが、本当に前愛車であるバンディッド250は手放さなければ良かったと思いました
ディーラー巡りをしてると125ccクラスの横に250ccがあったりして周囲からは
“バンディッド売らなければよかったのにね”
“勿体なかったね”
“バンディッドまた買えば?”
“ヤフオクで前の車両出てたりして”
みたいなこと言われるわけですよ

ヤフオクで検索したら出てたのよ

周囲から毒を吐かれたのもあり、なんとなくヤフオクで検索してみたら

まぁなんと!ヤフオクに出品されておりました

しかもおおよそ28万円で落札されてます
金額的と言うよりか、長年連れ添った相棒がこうなってた事の方が悲しいで
なんかもう悲しいとしか言いようがありませんね
後々調べてみたのですが
出張買取をお願いした場合の買取金額は9万円で実際は2万円でした
そもそもオンライン査定は、新車で走行0Kmをすぐ転売する場合の値段だそうです。 
買取査定時にフロントフォークが歪んでるだの、エンジンオイルが滲んでるだの言われましたが、ヤフオクのコメント欄にはその辺に関する記載がなかったのできちんと修理してくてたか否か気になるところです。

バイク王からすれば理想的なカモになりました。 販売コメントを見て推測した場合タイヤとバッテリー、ブレーキ交換だけしてオークションに出して転売して利益を得ているんでしょうね

バンディッドに関してはディーラーの閉店や4年間乗っていないと言う理由で区切りをつけましたが、今後はバイク王などの出張買取で売ることはないと思います
今後選ぶ手段としては
• 下取りに出す
• 完全に廃車にする
• 友達にあげる
パーツが付いていると下取りが下がるので出張買取に出す場合は、周囲に同じ車両を有する知り合いがいたら部品をあげるなり交換した方が良いと思います
また同じ様にバイクを手放す時は
下取りに出せなくても同じバイクに乗っている友人にパーツを譲ったり車両自体を売ると思います。

今更ですが前バイクを手放したことを非常に後悔しました
出来る事なら2度とバイク王でバイクを手放したくはないです

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ