梅雨の合間バイクに乗りたくて

2021年5月26日水曜日

Aprilia RS4 125 熊本 食べ物

t f B! P L

2021年の梅雨入りは異様に早かったですね。梅雨の合間の晴れた日にバッテリーの充電も兼ねて、バイクで出勤する事が多いです。


また数年ぶりにメッシュジャケットに袖を通しましたが、早朝は少し肌寒いですが、まぁ気にならないレベルです

鬱陶しい雨の日が続きますが、天気が良い時にバイクに乗ると非常にスカッとします

先日の天気の良い土日勤務の日もエンジンを回すためにバイクで出勤してました仕事の合間をぬって宇城市から八代の間のランチを開拓するのも楽しみで、プチ探索も楽しんでます

宇城市のちゃんぽんの名店”めんきち”さんに行ってみました

今回は会社に出入りしてる業者さんおすすめのお店ちゃんぽん屋さん“めんきち”に行ったその後にOHCでコーヒーを飲んで一服して帰ろうと言う算段です



教えてもらった”めんきち”さんですが、国道3号線沿いにあるお店で、古くから地元の方々に愛されているお店です。

入店した印象としてはランチの時間はとっくに過ぎていましたが、絶えず人が出入りしてまして、人気が伺えます。

食券の注文では餃子をつけるか?焼き飯にするか?色々悩みましたが、とりあえずはスタンダードなちゃんぽんの食券で注文しました

暫くすると運ばれてきました。



野菜のボリュームがすごいとは聞いてましたが、本当に多いですね

味も中々良かったと思います。

野菜が好きな方にはオススメできるお店です

めんきち 店舗情報

・住所:熊本県宇城市松橋町豊福6171

・電話:0964-33-2952

ここからが不運の連続だったのかもしれない

今思えばここからが謎の不幸の始まりでした
ちゃんぽんを堪能した後に、OHCさんでコーヒーでも堪能しようとしてたら、

運悪くまさかの夕方からの営業

そういえば、今日はウェルカム走行会の日でした。後日リベンジですね

本当の悪夢はここからだった

その後夕方まで会社で伝票整理などの事務作業を済ませて、夜中に自宅に帰ろうとしたらエンジンがかからない・・・

何回かセルを押したらエンジンが掛かったので、自宅に向けて出発

熊本市内に差し掛かったところで、走行中に急なエンジン停止

走っていたら急に出力が落ち、エンジンが不動となりました。

慌てて車両を路肩に寄せまして、再度始動すべくセルを回しましたが、

セルが回らず再始動


バッテリー上がり?でもランプは付く


しかも電圧も低くない(12vあった)


なぜ?


夜で暗いため詳細な配線類の確認は断念


謎の走行中のエンスト発生ってマジか?

また会社から呼ばれたらどうしよう?と言う不安を抱きつつ購入したお店に電話して相談したところレッカーで回収するしかないと言う結論に到達


ちょうど保険会社が契約してるレッカー屋さんの目と鼻の先だったみたいで5分程でレッカー車は来たのですが、担当と思わしき方が自分の方を見てはいるが、携帯で電話してて中々自分の方に来ない



※後で聞いた話だと、保険会社からは原付と聞いていたが、原付が現場にはなく二輪しかか見当たらなかったので、保険会社に確認を取ってたらしい。

回収に来たお兄さんもライダーだったので症状を説明しました

近年、特にコロナが流行してからはライダーによるレッカーが増えたらしいです。

ハーレーや旧車系はレッカーされるのは多いらしいですが、イタリア車はあまり見かけなく、アプリリア自体は殆ど見かけないとのこと。


トラブルも恐らくは電装系のどこかで、外車しかもイタ車だから日本メーカーのものには認められない何らかのトラブルだろうとのことでした



本当に夜分遅くに申し訳ない

そう言うわけでレッカーに積まれてドナドナされていきましたとさ


続く

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ