ネッツトヨタで新型 RAV4の試乗・見積もりと購入契約をした

2019年5月3日金曜日

自動車

t f B! P L

RAV4とは?


トヨタ RAV4は1994年から製造販売された多目的スポーツ車(SUV)です。世界でかなり売れているSUVの1つで一時期は国内で販売されていない時もありましたが2019年4月より復活しました。

RAV4試乗体験談


気になった車は試乗すべきです。特に足回りや、居住空間や車体の取り回しは特に確認すべき事項です。

今回はGグレードを試乗することが出来ました。荷室は500L以上ありかなり広いです。走行しましたが、サイドセンサーやバックモニターも付属していたため駐車はし易かったです。また狭い道も乗りましたが目線が高いからか取り回しも楽でした。また足回りに関しても不満は感じられませんでした。購入対象候補となっていた日産X-TRAILの方が足回りの違和感が強かったです

RAV4見積もり経験

グレードに関しては

・Adventure
  ガソリン:313万円〜



・G
  ガソリン:320万円〜
  ハイブリッド:381万円〜


・X
  ガソリン:260万円〜
  ハイブリッド:320万円〜

がラインナップされております。
試乗したのはGパッケージでした。
必要な装備もディーラー推進のコーナーセンサーやバックモニターは取り付け、高齢ドライバー対策の前後のドラレコ、ETC、CDが聞けるカーナビ、ドアバイザー、フォグランプ位しか僕の用途には必要ありませんので見積もりをお願いしました。

カラーに関しては当初はパールホワイトを希望していましたがプラス3万円することとプラのパーツが目立つ点から黒をオーダーしました。白黒以外のカラーは購入の段階でマイナス五万円の査定となりますし、新型 RAV4のブラックはベタグロでなくメタリックブラックなのでこれにしました


見積もり結果ですが値引き10万円を入れてもGパッケージのガソリン車で384万5000円

今回の車の買い替えの予算は350万円を上限としておりましたので泣く泣く断念

Xパッケージのガソリン車の見積もりもお願いしました


同等の装備で見積もり結果が354万7000円


もう少し安くしたい事もあったので、カーナビをTコネクトをやめてエクリプスの社外品に、余計なメーカーオプションを外して現車両の下取り2万円を入れておおよそ332万円
発売間もないからあまり値引きできないとのことです
結構頑張って値引きしてくれたらしいです
個人的には335万円位だろうと思っていたので結果オーライです
これ以上値引きが無理なら同価格でパールホワイトにしてもらおうかと思っておりました


個人的にはAdventureかGパッケージが良かったのですが RAV4にとにかく乗りたかったのでこれで良しとします。
違いは4駆でなくFFの2駆である事、プラのパーツがシルバーでない事、シートが電動でない事となります。
四駆の性能を殆ど使いません。釣りは趣味ですが、スロープからボートを下ろす作業とかもしませんドライブや街乗りがメインです。個人的には電動シートが嫌なのでこちらの方が都合が良いですし、黒のカラーなのでそこまでプラのパーツは目立たないはずです。ぱっと見違いの分かる人は少ないでしょう。また驚いたことに、スマートキーが2つ付いているのですね。10年前に車を買った時は1つしか付いていなく、もう1つ買う時は4万円程必要でしたのでかなりお得な買い物だったと思います。
そう考えると若者でも手を伸ばせば買えるギリギリの価格で RAV4をラインナップしてくれたトヨタさんはかなり頑張ってくれましたね

自分が契約した RAV4と納期ですが2019年4月26日に契約しました。その時に店員さんから言われた納期は8月初旬との事でした

納車が楽しみでなりません。

購入の記念にと RAV4のミニカーをもらったのでこれを見ながら納車を待つとします

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ