昼掛けRS4 125(2230827)

2023年8月27日日曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング

t f B! P L

8月の末だというのにやたらと暑い日々や忙しい日々が相変わらず続きますが、相変わらずバイクに乗りたい病です。



3日間の休みも取れ、個人的な用事も片付き家族からの外出許可も降りたため、2時間ほど近場を散策してました。

外を眺めると、雨柱もちらほらみえますので、にわか雨を喰らわないルートを調べてみると、自動的に熊本新港コースとなりました。
ナルシストの丘辺りに行きたかったのですが、雨雲の予測も考慮すると仕方のない事です。
昨日取り付けたニーグリップパッドも中々試せてはおりませんでしたが、しっかりとニーグリップしやすくなっていることも確認出来ました。プラスチック部分に対して追いストンプグリップをするか?否か?は今後の課題とします。
結局のところ熊本新港と自宅まで2往復してバッテリーの充電はしっかりできたと思いますし、バイクに乗って気持ちは整ったと思います。

RS4 125の最近の状態

最近乗っていて気になる点としては車両のデフォルトのチェーンが伸びやすいのですが、そろそろ交換時かな・・・と思います。

二輪館で交換してもいいのでしょうけど、定期点検の時期も近く、デイーラーやら何店舗か持ち込む手間を考えるとデイーラーで一回で終わらせて方が楽といえば楽ですね。マフラーやエンジンガードを取り付けたいんですよね。


スケジュールと予算を決めて詰めていこうと思います。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ