【鹿児島市】2023年の丸ごと桃のケーキ開幕 ~明石屋の丸ごと桃のケーキを食べてみた~

2023年8月1日火曜日

お菓子 カフェ テイクアウト 鹿児島 食べ物

t f B! P L

明石屋の丸ごと桃のケーキ タルトぺシェを食べた


7月になり、丸ごと桃のケーキのシーズンとなりましたが、今年は熊本のモノは食べたのですが、鹿児島のケーキは食べれずじまいでした。

自宅に帰れない週末に買って食べようと思いつつも中々休みもなく、8月間際になりようやくありつけました。

鹿児島で丸ごと桃のケーキが食べれるお店

鹿児島で丸ごと桃のケーキが食べれるお店は数店舗あります

•パティスリー タビラ

•アプリコット

•アンテレサントミルフィユ

•モン・シェリー松下

•バッハとピカソ

•茶寮 AKASHIYA el mundo (エルムンド)

•明石屋

この辺の丸ごと桃のケーキが美味しいです

明石屋のケーキが美味いらしい

誰から聞いたか忘れましたが、明石屋のケーキって結構美味いらしい。

しかもま丸ごと桃のケーキもあるらしい。

本当に誰かが前に言っていたことを思い出し

天文館のお店に行ってみるとします




おしゃれな建物ですね

店内で桃のケーキを無事に購入したため自宅で食べることとします

しかし”タルトペシェ”と言うんですね知りませんでした

自宅にて明石屋台の丸ごと桃のケーキを食べたその感想は如何に?

個人的には店内で飲食したかったのですが

来週家族が来県するためその時までお預けとします

また自宅で用事があったため店内飲食をあきらめて自宅で食べることにしました


小粒ではありますが、非常にきれいないい桃を使用しているのがわかります

中は熊本県で食べたものと同じでタルト記事の上に桃が乗っていて

中にはカスタードクリームが充填されております

実際に食べた感想ですが”桃が非常においしい”です

カスタードは甘めでしたが、桃が非常においしく、甘さもそこまで強く感じられませんでした

明石家屋のケーキが美味しいのは盲点でした 

薩摩上記やと並んで鹿児島銘菓かるかんのイメージが非常に強いため

県外民の自分にとっては衝撃的な感じでした

さいごに


今年も鹿児島で丸ごと桃のケーキを堪能する事が出来ました

後日会社の女の子と明石屋の桃のケーキの話をしたところ

どうもその話をした女の子が情報ソースだったみたいです

また県内で美味しい丸ごと桃のケーキを食べたら情報発信する予定ですのでご期待ください




このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ