早朝RS4朝駆け 2022.07.23

2022年7月25日月曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング 熊本

t f B! P L

1ヶ月ぶりにRS4 125を起動

単身赴任先から1ヶ月ぶりに自宅に戻れました。家の用事やら家族サービスやしばしの休息などをとった翌日曜日の朝駆けです。
前回は阿蘇方面に行きましたが、寝坊したのと暑さで途中断念しましたので、今回は近場でサクッと行ける金峰山〜ナルシストの丘方面を朝駆けして来ました。
指導しようとしたらうちのイタリア娘のエンジンがかからない。

電圧は11.8V恐らくはバッテリーの放電。何回かトライしたら蘇りました。その後は快適に走ってくれます。

一度コンビニによりエンジン停止してから再起動するセルを回す前は12.3V確実に電圧落ちてましたね。
ナルシストの丘にて

金峰山方向をササッと流してナルシストの丘。


島原方面は見えませんでしたが、お茶で水分補給しつつ一服。
夜から単身先行きたくねぇ〜!( ;´Д`)
とか朝っぱらから黄昏てました。
黄昏てたらKTMのスーパーデュークのライダーさんが到着。
かなりイケメンなオジ様でした(かく言う私は普通のおっさんです)。

やはりアプリリアは珍しいらしく、その方も外車乗りの方でしたので、気さくに声をかけていただき安心しました。また教えていただいたのが、熊本市西区北区の場合、阿蘇に朝駆けするときは、6時前には家を出ないといけないらしです。
前回の教訓もあり納得(^◇^;)
KTMの話やらアプリリアの話やらで盛り上がってましたが、面白かったのが、全く同じアルパインスターのウエア着てたのが面白かったですね。これも何かの縁なのでしょうね。

写真に出したいくらいその方のバイクがカスタムされてカッコよかったです。家族の送迎の時間になり、お別れ。この後ももう一本走られるらしく、お気をつけて( ・∇・)

今年の菓樹の丸ごと桃のケーキ


その後は買い出しやら単身赴任先に荷物を送って、家族とケーキ食べてました。

毎年、菓樹とミルリールさんの丸ごと桃のタルトを食べないと気が済みませんが、今年はようやく菓樹の丸ごと桃のタルトにありつけました。
普段よく行く2店舗の丸ごと桃のケーキ論争が我が家ではあるのですが、今年は菓樹の丸ごと桃のケーキが美味しいとの事です。ぶっちゃけ何方も美味い気がしますがね


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ