宇土のあじまんのカツ丼はデカ盛りだが、水の如く体に取り込めます

2022年7月16日土曜日

熊本 食べ物

t f B! P L

 各地に存在するとされる大盛りの男向けの店。熊本にもありまして宇土にある“あじまん”のカツ丼のボリュームが半端ないらしい。

カツ丼が食べたく、車のバッテリー充電がてら行ってきました


ここが噂のあじまんさん。いざ入らんとする

あじまんの場所

あじまんさんですが、サテライト宇土の後ろにあります

国道3号線、八代方面に進んで、宇土で左折しますが、左折してすぐに右折すると見えてきます




メニューも潔し

カツ丼とホルモンとカレーのみ

カツ丼は小から特大まで選べます。特大のライスの量は500グラム、大は300グラムらしいです。食べきれるとは思いましたが、帰りの睡魔が凄そうなので少し控えめの台を注文



実際結構デカいです

あじまんのカツ丼(大)=他所の特大

と証明できそうなくらいです


ここでお気づきかもしれませんが、蓮華が有りますよね!?最初は自分も不思議に思っていましたが、後半戦でこれが活躍します。


ライスは汁だく気味なのです。このボリュームであってもカツ丼が水の如く、胃の中に入るのです。ここのライスはライスではありません。もう水と言ってもいいくらい飲み込めます。



特大でも行けそうでしたが、食後の睡魔に怖気付き、今回は大サイズで美味しく堪能させていただきました。次回は特大を食べようと思います。

あじまん 店舗情報

〒869-0419 

熊本県宇土市新松原町49−2

電話番号:0964-22-1773
睡魔と闘いながらライコランドへ行く

その後宇土からライコランドに行きました




カジュアルなウエア良いね!
夏用グローブ欲しいかも

バイク用品を物色しておしまい

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ