RS4 125修理から戻ってきました

2023年4月2日日曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイクを高く売る

t f B! P L

RS4 125修理から戻ってきました

先のアプリリアRS4 125の不調ですが、10月に症状が発生してから、忙しくてバイクに乗れてなかったら一月になっており、また忙しくてバイクを取りにいけなく、気づいたら4月になっとりました。

半年もバイクに乗れてなかったのですね・・・・

10月の不具合の症状ですが、症状としては急遽発生した低速のゴボつきが不調でした

その後忙しくバイクに乗れなかったので、バッテリーがお亡くなりになってました。このため自走でディーラーへの搬入不能となったため、レッカーを依頼しついでに2年目の点検に出しました。

今回の不具合の内容

ディーラーのサービスさん曰く、主訴の低速のゴボつきは認められず、
•バッテリーがお亡くなりになり賜れる
毎回恒例の謎のエンスト現象が発生したとかで
•フロントカウルのカプラの接触が悪くなったこと
•フロントのライトが付かなくなった

との事でした

LEDバルブに関して


愛機のフロントのライトは前のオーナーさんがメーカー不明のLEDバルブを組まれてました。そもそもLEDバルブってつかなくなりますっけ?
前の営業所勤務時の帰宅の際は明るすぎてありがたかったのですが、

今は通勤不使用というのもあり、走行中のエンストの原因の可能性も疑いメーカー純正品に戻してもらいました。

またフロントのカプラ類もやスイッチ類、プラグやフィルター類も交換もお願いしましたが、しかし、またしても忙しくディーラーさんからも電話はなく、恐らくお互い繁忙期なのでしょう。そのまま放置状態でした。

2か月連絡取れず

3月も末に迫ったある日、ディーラーさんを訪問したところ、ハイビームの純正バルブが、メーカーパーツリストに記載される商品と異なるらしく、まだ納品されていないとの事で、4月になり漸く乗れる状況となりました

今回の修理内容ですが、スタートスイッチやカプラ類の交換、バッテリー交換らカウル脱着で二万円コース、プラス作業費用で8.3万円・・・。

”レッドバロンでは外車のフロントカウルの脱着作業費用が高い”のですね
知りませんでした。

2年点検と修理後のRS4125の様子

車両を受け取りの際に確認しましたが、サービスの方も乗ってくださったらしいのですが、低速のゴボつきは認められなかったとの事。

お店を出てから恐る恐る乗ってみますが
確かにゴボつきは認められておりません

また購入後、キーをオンにしても12vを超えるこがあまりありませんでしたが、
新品のバッテリーにしたところアベレージの電圧は12.4v。
もしかしたらバッテリーの不良や何かしらの接触なのでしょうか?


暫く様子を見てみるとします

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ