アプリリアRS4 125のオイル交換しました

2021年5月4日火曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイクを高く売る 熊本 食べ物

t f B! P L

アプリリアRS4 125のオイル交換しました


アプリリアRS4 125を購入してちょうど半年ほど経過したので、購入店舗のレッドバロンさんでオイル交換してきました
チェーン給油と調整、タイアの空気圧チェックもお願いしてきました

どうもこの車両はデフォルトのチェーンは伸びやすくなりがちです
抵抗を減らすための工夫らしいですが、定期的な持ち込みが必要そうです
実際自分も2ヶ月に一回程度の頻度で、調整に持ち込んでます
購入1年後の定期点検時に、チェーン交換やスライダー装着も視野に入れるつもりです

待ち時間に店内物色


イタリア車好きの最高峰ドカティ
美しいシルエットに赤いカラーが良いですね

GSX R125 


アプリリアRS4 125購入時の購入比較対象で、KTM RC125と悩みました
格好いいんだけど倒立フォークでない、アプリリアやRC125と比べると若干チープさも感じられますが、コスパ的には最強だと思います

CB125R


これ意外とかっこいいですね
車体も大きく、ぱっと見250ccかと思っとりました。
倒立フォークも装備されておりアプリリアRS4の125にもひけをとりませんね
かなり魔がさしました

カウル脱着工賃を知らなかった

フルカウルタイプのバイクに乗るのが初めてでこれまで一切気にしてませんでしたが、オイル交換などのメンテナンス時はカウル脱着の工賃がかかるのですね

予約するまで全く意識してなかっただけに料金がかかる事に驚きました
本当は朝外そうと思って寝坊したため支払うこととしました。早起きは三文の徳とは言ったモノです
カウルの脱着で大体1500円ほどしますが、素人がするよりかプロにしてもらう方が安全ですが、楽を選ぶか金を選ぶかは悩ましいところです。
おいおい時間的余裕が出来たら自力で外そうかと思います

オイル交換やチェーン調整などを済ませた後なので、車体の調子も上向きました
梅雨入り前に何回か乗りたいとは思います

いい意味で騙された話


にりんかん熊本店に行こうとしたところ、腹が減った事もあり何か食べてからいこうとし、車も多かったため裏道から抜けて行こうとしていたところ、気になる看板が

まるまるうどん?


手打ち讃岐麺?



ぱっと見反対側にある肉肉うどんの店舗の第二駐車場っぽい外観だけど違うオーラのある店舗発見

お客さんは少ないけど店内ガラガラという訳ではない


恐らくは大当たりか大外れかのどちらかだろうと思いつつも勇気を出して入店



オーナーさんは音楽が好きそうですね

CDやレコードがいっぱいあります



※肥後ジャーナルさんから引用

メニューを見るとイマイチそうな感じ

黒田藩風のうどん店?

看板は手打ちうどんとなっていたので、ごぼう天ぶっかけうどんを注文


外したかなと思いつつうどんを待っていたら



ガチガチ本場の讃岐うどん登場!

麺もthe讃岐うどんってな感じで腰があり美味しく、出汁もうまいし、ごぼう天も絶品



無茶苦茶美味いですやん

食べログに記載されているメニューの写真は正直あまり美味しそうな感じは受けませんが、超絶品讃岐うどんが出てくるとはある意味騙されます


調べてみたところ、熊本で1番美味いと噂される讃岐うどん店『てる山』で修行されて店主が経営されるお店らしく、

平日は駐車場も一杯で、人が多い超人気店らしいです


たまたまコロナで人の少ない日の人が少ない時間帯に行っただけだったようです

入店後、数組のお客さんが入ってきてました。


値段も手頃だし、かなりの穴場でした

個人的には熊本讃岐うどん界ではトップ3には確実に入ってると思います

まるまうどん店舗情報

•住所:熊本県熊本市南区江越2丁目16-11

•営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ