アプリリアRS4 125 油温異常表示が出ると言う現象が発生しました

2021年4月13日火曜日

Aprilia RS4 125

t f B! P L

アプリリアRS4125の油温センサーの表示が気になり出す


アプリリアRS4  125で通勤したとある日の話になりますが、職場のバイク置き場に車両を止めてエンジンを切ったところ、油温マークが表示されている事に気付きました
オイル量の不足(
・オイルポンプのトラブル
・オイル上がり
・オイル下がり
購入先に確認してみた
このため速やかにレッドバロンの購入店舗に問い合わせましたところ、オイル量のチェックをするよう言われました。

自分もオイル不足を疑い、会社近くのホームセンターで4サイクルオイルを買って、液面チェックをしたところ問題はなさそうですがキーさして回すとやはり油温警告が表示される
治っていないのか?
考え直したのですが

キーを刺し回した段階で油温警告表示が出ます

しかしエンジンをかけると消えました

エンジンを切り、暫くすると表示が発生

もしかしてそう言う仕様なのか?

YouTubeにアプリリアRS4 125の動画を上げられている方の動画には確かに油温計の表示が出ているようです
紛らわしいですね


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ