熊本駅付近で寿司をテイクアウトするならめっけもんがオススメな理由

2021年5月9日日曜日

テイクアウト 熊本 鹿児島 情報 食べ物

t f B! P L

ついに熊本にアミュプラザ(めっけもん)オープン


2021年4月23日に晴れてアミュプラザ熊本(めっけもん)オープンしましたね

ファッション等は40手前のオッサンにはどうでも良い事でして、その辺の物欲は年々落ちていくのか?個人的にアミュプラザ熊本に最も期待したのは飲食店関連でした


※Wikipediaより引用

特に昔の熊本駅を知ってる方ならご存知かと思いますが、これまで熊本駅って他の大きい駅と比べると飲食店が少なかったんですよ


鹿児島在住時に熊本駅付近で宿泊した時は食べるお店が少なくて難儀した事が度々ありました


アミュプラザ熊本に個人的にきて欲しいと思っていたテイクアウトとして、

新宿サボテンさん(トンカツとか)はとにかく切望してましたが、これに大分の唐揚げチェーンであるぽっぽおじさんの唐揚げまで来てくれましたよ


更に嬉しい事にめっけもんが熊本にオープンすると言うことは自分にとっては衝撃的と言いようがありません


めっけもんですよ


めっけもん


どれだけ渇望していた事か

熊本駅付近の寿司テイクアウトオススメ

熊本駅付近の寿司のテイクアウトができるお店は二店舗あります

廻る寿司 めっけもん アミュプラザくまもと店

住所   

熊本県熊本市西区春日3-15-26 アミュプラザくまもと6F

電話    050-5572-1162

天草HERO鮨 牛深丸
〒860-0047

 熊本県熊本市西区春日3丁目15−30 肥後よかモン市場内

天草hero鮨 牛深丸の地図

所在施設: 熊本駅


営業時間外 ⋅ 営業開始: 11:00


あとは出前の寿司チェーンによるお取り寄せが可能ですが、個人的にはとにかく熊本駅付近で寿司を食べたりテイクアウトするならめっけもんがオススメです

廻る寿司 めっけもんとは


そもそもここまで自分が言っているめっけもんとは鹿児島のご当地寿司チェーンです。ただのご当地寿司チェーンではありません。串木野直送の魚がとにかく美味いんです。

ここまでだと単なるご当地寿司屋じゃん!?と思われるでしょう

スシローやくら寿司、寿司市場などのファーストフード的な寿司屋だと一般的な寿司ネタしか出てきません

あったとしてもご当地キャンペーンで時々ご当地ネタが出てきますがあくまでもオーソドックスな寿司ネタしかありませんが、めっけもんは違います






鹿児島の漁港直送で、磁場の魚の旬のネタが出てきます

自分も鹿児島で食べた事があるだけでも

•スズキ

•ハタ

•金目鯛

•シマアジ

•太刀魚

•ヤガラ

•イサキ

等、ファーストフード系の寿司店ではまずお目にかかれない、個人のお寿司屋さんでしか出ないような寿司ネタが盛りだくさんです


しかも価格も1つ100円程度から600円程度とそこまで高くありません

まぁ要するにネタも豊富でコスパが最近過ぎます

めっけもんでテイクアウトする方法

めっけもんでテイクアウトする方法ですが、店舗に赴き下記二つの方法から選べます

•テイクアウトのセットを注文する

•トレーを購入して自分で詰める


500円から10000円くらいまでのセットはありますが、
個人的にオススメしたいのは、後者の自分で詰める手法です



これならあまり好きな寿司ネタを食べなくて済みますし、好きなネタや気になった旬のネタを好きなだけ食べる事ができます

また、めっけもんで寿司ネタをテイクアウトする場合は


美人巻を入れることを強く推奨致します

めっけもんの美人巻きはしそと山芋からなる巻き寿司なのですが、シソの酸味と山芋とシャリの塩梅が絶妙でこれだけでも無限に食べる事ができます


美人巻に旬の魚の気になるネタを詰めて自宅で食べてます


本当はお店でビールで一杯やりたいところですが、コロナ禍もあり自粛してます。甥っ子姪っ子のとこに遊びにいく時も時々買ってます。ネタが美味しいので周囲から非常に高評価を得ております


熊本駅付近で寿司を食べたくなったら、また持ち帰りたくなりましたら一度アミュプラザ熊本内にあるめっけもんに行ってみてください。


コスパが良くてマジで美味いですよ

めっけもんアミュプラザ熊本店店舗情報


住所:熊本県熊本市西区春日3-15-26 アミュプラザくまもと6F

電話:050-5572-1162

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ