麺歩バカボンドのつけ麺

2022年5月14日土曜日

ラーメン 鹿児島 食べ物

t f B! P L

鹿児島市役所に用事を済ませて、それが早く終わりすぎて暇かつ腹減った、何食べようと考えつつ水族館方向に行くと美味しそうなラーメン屋を発見

麺歩バカボンドさんです


前の営業所の同僚からは美味いと勧められてました。しかも前に住んでいた時は一度も行ったことがないのです。


これはもう行くしかないですね!


魚介系のつけ麺です。鹿児島だからでしょうか?少し甘めな気もしますが、玉ねぎの甘さかな?甘さは気にならないレベル。

食券を買ってつけ麺を購入


ガツガツと食べてしまいました。
中々美味かったです

麺歩 バガボンド 店舗情報

〒892-0816 

鹿児島県鹿児島市山下町12−27

TEL:099-225-7858


志を鍛えた石

結構お腹いっぱいなのと、天気がいいし、暇で死にそうなのもあり西郷さんの史跡巡りもしてみました。


城山トンネルを抜けて、坂を登ったところで見つけました。

何でも大久保利通と西郷隆盛が座禅したのに使った石らしいです

西郷隆盛終焉の地

また城山トンネル付近に戻り、西郷隆盛終焉の地に行ってみました。

ここで西郷さんは西南戦争の際にお亡くなりになられたのですね


意外と市内に幕末の史跡があるのに気づいたので、

今後も何箇所か回ってみようと思います。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ