アプリリアRS4 125のオイル交換をしてから小国町のカフェBONDSに行っていました

2022年5月22日日曜日

Aprilia RS4 125 カフェ 熊本 食べ物

t f B! P L

レッドバロンでRS4 125のオイル交換


転勤前にRS4 125のオイル交換をしたかったのですが、都合がつかず5月の連休にずれ込みました

転勤前にバッテリーを取り外してましてだので、再度取り付けてエンジンをかけます


始動性は良好かな


翌日レッドバロンに向けて出発しますが、エンジンのかかりが怪しい感じ


走行してて暫くすると発生

前回と同じ奇病アプリリア

走行中に、なぜかエンストする魔現象再発


休めると蘇り暫くすると再発


それを2、3回繰り返すと完全にダウン

ディーラーまであと2km、電話してレッカー手配の一歩手前の段階で、

エンジン復活


そのままエンジンをぶん回しながら、無事にディーラー到着


無事にオイル交換を済ませまして、サービスの方とも

•ECUかもしれないが、暫く様子見

•一ヶ月程度ならバッテリー充電不要(変に触らない)


自分のバッテリー取り付け自体は問題はなく、毎週自宅には帰っているため取り外しは行わない方向で動きます

バッテリーの充電のためナルシストの丘へ行く

暫く乗れそうにないため、バッテリーの充電を兼ねて熊本新港まで行って自宅に戻ろうと思ってましたが、天気も良く風が気持ち良かったのでナルシストの丘まで行ってきました。





天気も良く雲仙も見ることが出来ました。久々きましだが良かったです

家に戻りわいた温泉に行く

その後家族との約束の時間が少し?オーバーしましたが、わいた温泉に向かいます。

連休という事もあり、とにかく車が多い!昼過ぎに出たのが幸いしてか反対車線は渋滞。めんどくさそうですね。


反対車線の渋滞とは裏腹に自分達はあっさりとわいた温泉に辿り着いたのですが、家族湯の待ち時間は1時間半•••。こりゃあカフェでまったりして時間を潰すしかありません。

cafe BONDSがかなり良いかな!

天狗松温泉 裕花前にあるカフェcafeBONDSさんですが、山小屋風のカフェで、宿泊施設も営業されております。バイクも置かれてありライダーズカフェなのか?とも思ってます。


バーベキュー宿泊もできるからお泊りツーリングをしたくなりますね












看板が小さいので少しわかりにくいです。道が狭く急な上り坂にはなってますが、ハリアーやエックストレイル、ポルシェとか軽自動車は登っていたので登れないというわけではなさそうです。


自家製ベーコンのカルボナーラとかカレーがフードメニューで有るのですが、我が家は普段ランチ時には訪問したことがなく、カフェでの利用がほとんどで、コーヒーとケーキをよく頼んでます。





ここのお店は内装もオシャレなんですよ


ガトーショコラ


小腹が空いたからピザトースト

水が美味しいとコーヒーも美味しいですよね


美味しゅうございました

cafeBONDS店舗情報


〒869-2504 

熊本県阿蘇郡小国町西里3223-28

TEL 080-4114-2391(9:00~21:00)

MAIL aso-oguni@cafe-bonds.jp

   info@cafe-bonds.jp(予約専用)

HP  http://cafe-bonds.jp  

 


その後温泉に入って自宅に帰りましたが、渋滞は一切無しでした。

よか連休でした

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ