湾奥チニングにいくべ

転勤して単身赴任で帰れない土日はまぁとにかくやることが無い
バイクも車も自宅に置いてきたため暇すぎてどうにかなりそうです


久しぶりに釣りでもするかと思い立ち、湾奧までチニングをしてきました


鹿児島駅から電車に乗って隼人市某所


昔デカエバやらシーバスを爆釣りさん実績があったスポット


散歩がてら地元のおじさんと挨拶やら会話を交えつつ釣りを開始
生命反応無し!前線異常なしであります



フグをDコンタクトで吊り上げてお終い
この時期の陸っぱりで吊り上げた記憶があまり無いような気もしますが、まぁ、これからに期待しましょう


干潮でしたし、地形と足場チェックが、主でしたが、最終的には沖の方にイルカが見えたためイルカウォッチングしてお終い


そばるが美味かった

釣りから帰った後、ソファーを買いに行くために天文館に行きましたが、ちょうどお腹も空いていた事もあり前々から気になっているお店に行きました。


今回は鹿児島市役所横のそばるさんです

フォローしているブロガーの方が紹介していて前々から気にはなっておりましたが、自宅から近いことに今更ながら気付きました
※食券制度で、先に入店された方が決めきれなくてイラッとしましたが、実際にメニューを見たらどれも魅力的で決めきらなかったのに納得


鴨そばを注文しましたが、スモークされたカモが香ばしく

麺を啜った時が、鴨の油なのか?ややトリュフっぽい感じもしますが、
かなり美味しいラーメンです
トリュフかな?とずっと考えてましたが後々調べたところ白トリュフの様です

そばる店舗情報


〒892-0816 

鹿児島県鹿児島市山下町9−34

営業開始: 11:30

TEL:099-227-1870


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ