JA菊池 まんまキッチンに行ってきました

2021年8月14日土曜日

カレー スイーツ テイクアウト 熊本 時計

t f B! P L

熊本空港方向、菊陽町を通るときにJA菊池のまんまの横に焼肉の幟が立っているのがここ一年余り気になってました

気になっていたので調べてみました

まんまキッチンHPより引用となりますが、


西日本でも有数の畜産地帯である菊池地域。安全・安心に配慮し、心を込めて育てたJA菊池の美味しいお肉・野菜を地域の方々にもっと手軽に食べてもらいたい!という願いを叶えたお店が、菊池郡菊陽町にあるJA菊池農産物市場きくちのまんま菊陽店隣にオープンしました。場所や内容など構想を重ねてやっと完成した「まんまキッチン」は、なんと購入したお肉をその場で焼いて食べることができる新しいスタイルの焼肉店です。新鮮なお肉をその場で好きな厚みでカットしてもらえたり、ブランド牛である「和王」や「えこめ牛」を食べ比べしてみたり、それぞれ好きな部位を選んだりと、ここでしかできない贅沢なスタイルで焼肉を楽しむことができます。また、お肉だけでなく、新鮮な菊池のお野菜やウインナーなどの食肉加工も一緒に食べることができます。

との事です


まぁ要するにJA菊池の精肉直売店で売ってる肉を自分で焼いて食べれます

実際にまんまキッチンに行ってみました




買った肉を焼きました

ぱっと見はJAの精肉店店です。

肉の品揃えは、鶏肉、豚、牛と揃っており、馬肉はありませんでした。

肉質はJA菊池の直売店というだけあって、サシも綺麗で美味しそうです


焼肉セットが大体2000円くらいです

二人前となってますが、これでおっさん1人分くらいの量です


肉や野菜が足りない場合は、追加して買えば大丈夫です

キムチ類が100円、ホルモンが500円程度で売ってましたが、このキムチは美味いので買ったほうがいいです

店内で好きな肉を好きなだけ買って一度レジで精算します

精算時に店内で食べるかどうか聞かれますので店内で食べる旨を伝えれば案内してくれます

店内飲食の場合、購入商品の支払いに加えて、ライスやスープドリンクバーを如何するか聞かれます

またアルコールはビール(500円)飲みです

焼肉でないメニューもあります

焼肉以外に、トンカツやカレーがあります

いい肉を使っているからかなり美味いと思いますよ

まんまキッチンのルール

まんまキッチンのルールがありました、

•肉や野菜を購入する

•ご飯はおかわり自由

•食後はトレーや皿を片付けて帰る

ほぼセルフサービスのスタイルとなります


肉を購入後テーブルに案内されました

タレは3種類ありました



勝手に肉を入れる家族にイラつきながら

マイペースで肉を焼いていきます





肉はJA菊池直売店のレストランと言うだけあって美味かったです

また野菜も同様に美味かったです


好きな分だけ肉を買って焼けるというのは良いですね


また行こうと思います

JA菊池 まんまキッチン店舗情報

営業時間

•精肉・特産品売場 9:00~18:00 店

•焼肉レストラン 11:00~15:00


住所

〒869-1106 

熊本県菊池郡菊陽町曲手688−1

TEL:096-273-8200

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ