【熊本県】のバイク用品店 オススメ5選

2021年7月14日水曜日

Aprilia RS4 125 Blogger バイク・ツーリング バイク用品 熊本

t f B! P L

ライダー憧れの地熊本

熊本県は言わずと知れた、ライダー憧れの地です。
熊本県内のツーリングオススメのツーリングスポットを挙げただけでも

•やまなみハイウェイ

•阿蘇の大観峰

•草千里

•天草5橋
など、殆どが全国的に有名なスポットばかりで、しかもそれが全て近場にあると言うバイク乗りにとっては幸せな環境にあります
しかも熊本は九州のど真ん中という立地もあり、県外からのツーリング客も多く週末はライダーで各地が賑わいます

県内でもバイク用品店も何店舗かあります。九州の地域によってはバイク用品専門店が一切存在してない地域もありますので、ツーリングがてらバイク用品専門店でのショッピングも楽しかったりします

またツーリング中の不意のトラブルの時にちょっとしたパーツ交換や修理、雨合羽の購入が必要となる緊急事態的な状況下でお世話になることも少なくありません
実際私も鹿児島から大分に行く時に、ナンバープレートが突然落下したため、急遽2りんかんまで行ってポルトを購入して取り付けてもらった事があります。
出先にどのようなお店があるか調べておく事は、万が一に備えると言う意味では有用かもしれません。

当ブログをご覧になられた方で、今後ツーリングで熊本に来られる方のために熊本県内にあるバイク用品専門店を紹介しておきますのでご参照ください

熊本県のバイク用品店 オススメ5選

アップガレージ ライダース熊本インター店


中古のバイク用品を取り扱っております。買うのも出来ますし、不要になったウェアやパーツなどを売却する事が出来ます。

バイクウェアやパーツだけでなくケミカル類や電気系の消耗品も取り扱っておりました。また同点ではレンタルバイクも取り扱っておりますので、阿蘇でバイクに乗りたい場合、ここで借りてツーリングしてみても良いと思います。

〒869-1101 
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2245
営業中:  10時00分~20時00分
TEL:096-273-8600

2りんかん熊本店


バイク用品全国チェーンの2りんかんです。バイク店SOXも併設されていますので、バイク用品だけでなく、バイク車体も見ることができます。イエローハット奥にあるので入り口は少し分かりにくいです。品揃え自体は菊陽2りんかんやライコランドには劣りますが、熊本県内で車用品と2輪用品を同時に買い物に行って揃えることが出来るのはここだけです。また2階にはスポーツゼビオもありますし、横にホームセンターダイキもありますので、工具とかは探しまとめやすいとおもいます。またスポーツ用品店が2階にありますので、家族サービスのついでに寄らせてもらいやすいです。駐車場は熊本のバイク用品店では1番広いですが、お店の界隈が混むので出入りしにくいです。
〒860-0822 
熊本県熊本市中央区本山町143−4

営業中 ⋅ 営業終了: 19:00

TEL:096-211-5635

2りんかん菊陽


菊陽町にある国道57号線沿いにある2りんかんです。品揃えも多く、自分は菊陽2りんかんで購入することが多いです。

ウェアやパーツ類は1番買い求めやすくて好きですが、車の駐車場が狭い気がします。個人的には1番オススメです。

〒869-1101 

熊本県菊池郡菊陽町津久礼石坂2098−131 2りんかん・バイク用品

ライコランド熊本インター店


2021年6月にオープンした比較的新しいお店です。品揃えは県内で1番よいです。

〒861-8035 

熊本県東区御領6丁目7−10

096-285-7874

KUSHITANI PROSHOP 熊本


ライディングウェアの人気ブランド クシタニの直営店です

自分の周囲にクシタニ製品が好きな方が、多いので一度見てみたいとは思ってはいるのですが、まだ訪れたことはないです。行った際はまた取り上げさせていただきます。

TEL:096-331-2302

〒862-0916

熊本県熊本市東区佐土原1-15-33 

kumamoto@kushitani.co.jp

熊本で1番オススメできるバイク用品店とは?

個人的にどのお店が、オススメかと言えばどのお店と魅力的でオススメです。
値段に関して言えば、ライコランドは2りんかんと比べるとお高めですが、品揃えは豊富です。価格は2りんかんが全体的に安いです。またアップガレージは商品があればラッキー!で掘り出し物があったりしますので、時々覗いてます。

さいごに

熊本市界隈でのバイク用品店を紹介させていただきました。どちらかと言えば阿蘇方面に多いようです。バイク用品店のない地域にもすんだことがありま
また熊本県内には今回取り上げたバイク用品店のみならず、ライダーズカフェもありますので、買い物+ライダーズカフェ巡りなんてものバイクライフを送る上で楽しいかもしれません。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ