ライコランド熊本インター店に行きました

2021年6月28日月曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイク用品 熊本

t f B! P L

ライコランド熊本インター店に行きました


2021年6月
熊本のライダー待望のお店ライコランドが熊本にオープンしました

4月ごろより看板は付近を通過したときに目に入っておりましたが、確か5月頃オープンだったようですが、若干伸びましたが無事に開店されてました
仕事で中々行けておりませんでしたが、昨日ようやく行くことができましたので、その感想や物欲を書き綴ってみます

ライコランドとは?


そもそもライコランドとは、株式会社ライダーズ・サポート・カンパニー が運営するオートバイ用品小売フランチャイズチェーンです

※Wikipediaより引用

九州には


福岡マリナ店


久留米上津店


小倉店

熊本インター店


CuBe都城店


沖縄店


九州には6店舗あります


ライコランド熊本インター店へのアクセス

ライコランド熊本は熊本インター付近にはあるのですが、若干アクセスしにくいと言うか、ルートを考えねばなりません。とりあえず熊本インターのニトリを目印にすれば良いです。


阿蘇方面からは入れますが、


熊本市方面から行った場合、反対車線となります。右折して入れると言えば入れますが、慢性的に渋滞するエリアですので、後続車からの目が怖いので右折して入らん方がいいと思います。

阿蘇方面からアクセスするのが1番楽で2りんかん菊陽店とハシゴすると良いと思います


熊本市内方面から行く場合、




AZホテルのところで右折して、

すぐ左折します

突き当たりを左折すれば

裏から駐車場にたどり着きます
警備員さんもおりますので、誘導はしてくれました

こちらの方が熊本市内方面から行く場合、遠回りする必要は無く行ける思います

バイク用品店ですので当たり前ですが、駐車場は結構狭くRAV4でギリギリでした。


隣にニトリがありますが、ライコランド利用者の無断駐車が問題になっているらしいので、ニトリには置かない方がいいでしょう


2りんかん菊陽店とライコランド熊本インター店でどちらが安いのか?


光の森で買い物を済ませた帰りに家族にお願いして2りんかん菊陽店ととライコランド熊本インター店に寄らせてもらいました

資格試験に合格した自分へのご褒美としてアルパインスターのレーシンググローブが今回の狙いです

オープン価格とかで安くなってないかな?と言う目論見も多少ありました


2りんかんに行った後に、ライコランドへ行きました

入り口にあるYZFR25か超自分好みのカスタムで好きでした


店内はHPより引用させていただいております






内装はとてもオシャレで、品数自体は2りんかん菊陽店よりか豊富ですね

BEET正規代理店で、IXONブランドのウェアも県内初上陸らしいです





自分はケミカル類と本命のアルパインスターズのレーシンググローブを物色しました

全体的に2りんかんよりかはライコランドの方が品数、特に最新のウェア類は豊富みたいですが、値段に関して言えばライコランドの方がお高めです


ライコランドのプレクサスはとにかく高いので2りんかんかドンキで買った方が良いです


品数と新製品のライコランド

価格の2りんかん


完全に差別化する戦略で住み分けてますな



結局のところ、もう一度2りんかん菊陽店に引き返して値段を確認しましたが、欲しいサイズが無かったためライコランドでグローブを買いました

アルパインスターズ レーシンググローブSP8 V3 フルブラックモデル

グローブに関して言えば自分はメンズのMサイズですが、女性のLサイズが使えるようでして、デザイン的に女性用を購入するか悩みましたが、この色なら汚れや経年劣化も目立ちませんし、どのタイプの車体やウェアでも使えます


手首もしっかり保護してくれますし、アプリリアでレーシンググローブをすると本当にその気にさせられますし、今度はレーシングブーツも欲しくなったりします

さいごに

ついに念願のライコランドが熊本にオープンしました。近隣にも数店舗ほどバイク用品店があります。品揃えや値段等、店舗によりそれぞれ特徴がありますので、ベストでお得に購入出来るお店を探すのが楽しくなります

確実に今後の熊本でのバイクライフが充実するのは間違いないありません

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ