ブラックモンブランの当たり棒の交換方法

2020年10月27日火曜日

お菓子 スイーツ 食べ物

t f B! P L

ブラックモンブランとは


ブラックモンブランは九州外の人には印象はあまり耳にしないと思いますが九州では絶大な人気をソウルアイスです。
愛され続けて51年。カリカリ食感のクランチとチョコに、あっさりとしたバニラアイスの組み合わせが美味しいバーアイスです。
九州のご当地アイスと言えば南国白熊が非常に有名ですが、それにも負けずブラックモンブランも有名です
この2つの九州御当地アイスですはコンビニからスーパー、病院の売店でも普通においてます。

ブラックモンブランは美味しいだけではない

ブラックモンブラン、ミルクックは発売当初から毎年異なる当たりの仕組みを採用しています。
ブラックモンブランは棒の部分がゲームとなっており2020年の当たりの仕組みは「どうぶつアスリート」です。
同じスポーツの絵柄を110点分集めるとアイスが1本もらえます。
当たり棒の場合は購入したお店でブラックモンブランもしくはミルクックと交換してください。

ブラックモンブランの当たり棒の交換方法

当たりバーの場合

当たりバーは店頭でアイスクリームと交換可能です

特賞A・特賞Bあたりの場合

特賞A・特賞Bについては、小売店では交換できません。
紙にあたりバーを留めて封筒に入れ、封筒にあたりバー在中と赤字で記入のうえ、
〒845-8510佐賀県小城市小城町池の上2500 竹下製菓「特賞プレゼント係」まで送ります
おこづかいプレゼントキャンペーン
紙にあたりバーをテープで留めて封筒に入れ、
〒845-8510 
佐賀県小城市小城町池の上2500 
竹下製菓「おこづかいプレゼント係」までお送ります

ブラックモンブランの当たり棒の交換時の注意点

3ヶ月以上経っても、賞品がお手元に届かない場合は下記までお電話する必要があります
・竹下製菓株式会社:0952-72-8991(土日・祝日を除く9:00~17:00)
・最終締切がありますが当日消印有効です
・あたりバーは1通につき1本ずつ送ります
・送料は自腹です
・到着には二か月かかります

ブラックモンブランの特賞Bを取り寄せてみた感想


何度かブラックモンブランがあたり棒を引いた事があり、アイスと交換したことはありましたが、図書カードが当たったのは今回が初めてでした。
竹下製菓HPで調べたところ、ブラックモンブランのあたり棒はゲームとなっていて定期的に期限が設けられているみたいです
当たった際のゲームの期限が2日後でした
当日消印有効でしたので郵便局から送りました
1ヶ月後に自宅に図書カードが届きました
図書カードが入っているだけだったりするメーカーさんもありますが、ブラックモンブランに関して言えば想像以上に丁寧な包装です。
今回当たった図書カードですが、
甥っ子にあげる、何かの書籍を買うときの足しにでもしようと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ