【福岡市】 博多駅で一人飯はするなら牛タン利休がおススメ!

2019年10月10日木曜日

福岡

t f B! P L

博多駅ビルはショッピングや映画、飲食のできる複合施設です。9階と10階に飲食店ぶプース“くうてん”があります

くうてんの店舗

・A&K ビア&フード ステーション
・ハカタステーション オイスターバー
・京はやしや
・四川飯店
・キャンベル アーリー
・ごはん家 椒房庵
・妻家房
・牛タン利休
・スラージ
・ナポリピッツァ エッセ ドゥエ
・広東炒麺南国酒家
・ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多
・加賀屋  など・・

カフェやレストランなど様々な店舗が入っております
グループやカップルが並んでいて一人で出張した際は一人で入りにくい店舗も少なくありませんが牛タン利休はその中でも比較的入店しやすい部類に入っていると思います

利休はたっぷり肉厚でジューシー

仙台名物・牛たん料理を堪能
・HP http://s.hitosara.com/0004026408/?cid=aws_yg_ss_0119035


下味をつけ熟成させた牛たんを、炭火で一気に焼き上げる。

本場・仙台でも大人気の『利久』の「牛たん焼き」は、肉厚でとてもジューシー、しかも柔らかいと大好評。テールスープや麦飯をセットにした「牛たん定食」など、多彩な牛たん料理をどうぞ。※利休ホームページより引用


博多駅での男の一人飯なら利休でしよ!

時間も御飯時を過ぎていたためそこまで並ばずに入店することが出来ました


サラダは牛タンが乗っておりますね


テールスープは初めて食べたかもしれません。生臭くなく食べやすかったです


写真左が同伴者が注文したの牛タンのトマトソースで写真
右が僕が注文したタンシチュー牛タンです。


どちらもタンが口の中でホロホロと崩れていきます


名物の牛タンは肉厚で美味しかったです

一人で博多駅に行く時は間違いなく次回もここを選ぶでしょう

牛たん炭焼 利久 博多デイトス店 店舗情報

・TEL 092-413-5335
・住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9階
・営業時間 11時~22時

あれから5年








まさかのミッキー新幹線でした




内装もミッキーで凝ってます

昼前に博多駅に着きましたのでお昼ご飯を食べるべく5年ぶりに利休へ行ってみました
前に行った時はアミュプラザのくうてんにしかお店は無かったのですが、博多駅デイトス地下1階にも利休が出来ておりました


同僚は牛タン定食


私は仔牛の牛タン定食を頼んでみました

同僚と食べてる時に食べ比べしてみようと言う話になり、牛タン定食と仔牛の牛タン定食を食べ比べてみたのですが、仔牛の牛タン定食の方が肉の柔らかみがあり、食べやすかったと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ