【大分県佐伯市蒲江】蒲江インターパークの海鮮レストラン 笑魚

2019年10月26日土曜日

テイクアウト 海鮮 大分

t f B! P L
蒲江インターパーク 海べの市とは大分県の構えインター付近にある飲食可能な物産館です。魚や乾物といった加工品、大分県のお土産が購入できます。

蒲江インターパーク内設備がホームページ上に〔http://kamae-amabe.com〕に公開されています。

案内所

佐伯市内の観光や周辺情報を案内しております。

芝生広場

施設の裏手には芝生広場を完備しています。レジャーシートを引いてお弁当を食べたり、お子様とボール遊びが出来ます。実際見た感じでは小さいお子様がおられる家庭にはオススメ出来ます。

蒲江インターパーク内にある飲食店

海鮮BBQ 焼き小屋
直売所で購入した干物や魚等を焼いて食べることが出来ます。

海のレストラン 笑魚


物品販売所と隣接して蒲江地域の新鮮な海の幸を楽しめるレストラン笑魚を設置。店内は約90席で蒲江の海でとれた魚介類はもちろん、夏には岩かき、秋には伊勢えびなど海の幸を満喫出来、猪串湾をバックに料理を堪能できます

魚が美味しいと聞いていたので海のレストラン 笑魚行ってみました。海鮮丼や刺身定食類を頼むのがセオリーでしょうけどこう言う所で刺身類が美味しいのが当たり前です。このため最近は新鮮な素材を一手間加えたフライや天ぷら、煮付けなどを堪能することが多いです。


丁度いった日は〝1日30食限定の日替わり定食〟がありまして運良くありつくことができました。


フライは左からかますのフライ、アジフライ、イカフライ

アジフライは鉄板の旨さですが、カマスのフライは初体験でしたがかなり美味かったので今度釣った時はフライにしようかと思います。特にインパクトがあったのはイカフライです。ゲソを何本かを束ねてフライにしておりまして、驚きもある美味しい一品です

蒲江インターパーク 海べの市情報

住所;大分県佐伯市蒲江大字森崎浦142番地16
電話番号;0972-44-5515
東九州道蒲江インターをおりてまっすぐ進み800mほど走れば辿り着きます

※引用 蒲江インターパーク 海べの市HP


お土産に干物を購入し翌日食べましたが美味しかったですよ。生け簀に泳いでいる魚も捌いてくれたので刺身用に購入しておけば良かったと思います。

蒲江インターパークは決して道の駅蒲江ではありません。蒲江インターパークから車で5分ほど行ったところに道の駅蒲江があります。久しぶりに行きましたが蒲江インターパークが出来てから道の駅蒲江は少し寂れた感じが漂っていましたのでせっかく行ったら両方訪れて欲しいです。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ