ショック骨導伝導インカムの使用レビュー

2022年12月23日金曜日

情報

t f B! P L

単身赴任だからこそ家族と通話が必要なのだが

単身赴任となり家族と顔を合わせない分、通話する時間が増えました。通話自体は良いのですが、携帯片手だと家事や仕事が進まないし、スピーカーだと音質が悪いし、大きい声で話さないといけない等結構不具合が多いことに気づきました。

アフターショックスとは!?

単身赴任先で家族との通話をしつつ
作業を行うためインカムの購入を考えました。特にBluetoothのものが家事や仕事をしつつ家族との通話を楽しめるかな?と思い購入しました。耳を塞ぐ従来のものだと外部の音声も聞き取りにくくなりますし、難聴も気になる所です。骨堂伝導のものは難聴になりにくいらしいので、骨堂伝導のBluetoothインカムを購入しました。

アフターショックスのBluetoothインカム


ネット上で色々吟味しておりましたが、会社の同僚がweb研修の際にアフターショックスのものを使用しており、試しに借りたところ音質もよくありましたので、購入しました。

アフターショックスのBluetooth骨導インカムを使った感想

使用した感想ですが、通話をしつつ仕事や家事が出来るため非常に改善されました。元々はスポーツ用の物らしく外で通話しながらランニングも出来るので結構便利です。
また家事をしている時に自宅から電話がかかってくると、そちらに集中せねばならず時間を要しますが、作業しながら会話も出来るため時間効率も非常に改善されました。
本来の用途であるスポーツにも使用しました。音質も良好で、外の音も聴きつつ音楽を楽しめるので、イヤホンをしている時より安全性は高い気がします。

骨導伝導インカムを安く買うタイミング

大体価格は10000円程度しますが、時折Amazonでセールをしている時があり、その時に安く買えます。自分はセールで安くなっていた時があり、ポイントを使い7000円台で購入しました



シールや耳栓も付属してました

さいごに

アフターショックスのBluetoothインカムを購入したレビューをしました。通話しながら、他の作業ま出来ますので非常に便利です。時々Amazonで安い時がありますので、気になった人はAmazonで確認してみてください

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ