朝駆けRS4 125

2022年6月12日日曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング 熊本

t f B! P L

先の連休からようやく1ヶ月、自宅に戻りRS4 125に乗れました


今回は毎回お約束の自宅から熊本新港まで行きました

ツーリングルートとしての熊本新港

熊本新港までの道はストレートが多く、スピード出し過ぎ注意な道ですが、暫く乗れないバイクのバッテリーの充電にはもってこいのこのエリア。



自宅から片道1時間以内で、サクッと行ける事もあり、個人的には結構好きルートなんですよね
阿蘇も行きたいのですが、渋滞が面倒なので最近は専ら熊本新港や玉名方面が多いです
要するに熊本新港までのツーリングルートは車もバイクも多過ぎず少なすぎずで結構良いですの

熊本新港にて


熊本新港に着いたと同時タイミングでフェリーの接岸があったため、




お茶を飲みながら動画撮影してました。いずれは島原も行ってはみたいところです。
昼前から車検や家族サービスがあるのでお茶を速やかに飲み干して、帰路に着きます。


道中ガソリンを補給、

支払額は200円•••安い。

帰宅後はカフェで家族サービス

帰宅後車の車検でディーラーに行って、その後家族サービスでカフェに行って、単身先で使うエアコンを購入して

単身赴任先に移動


1ヶ月ぶりに熊本の自宅で、2日と短がったですが、充実した休日でした。エアコンを前倒しして買ったから帰るお金とエアコン代金を稼いできます。


1ヶ月ぶりと言うこともあり、バッテリーの電圧低下も怖いのですが、最も我が愛車で恐ろしい、走行中の謎のエンスト別名“奇病アプリリア”ですが、走り出して10分目に一回発生しましたが、それ以外は全く問題なく快適な走行でした。
梅雨が明けたら阿蘇ツーリングと朝ラーツーリングに行きたいですね。


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ