Alpine DESIGN (アルパインデザイン)キャツピングコットを使用印象

2020年5月18日月曜日

アウトドア バイク・ツーリング メッキ ライトゲーム 自動車 釣り紀行

t f B! P L

キャツピングコットの用途


キャンピングコットとはキャンプで使用する折り畳み式のベッドの事で、キャンプやレジャーの際の休憩に非常に重宝し
宿泊の際の睡眠に非常に便利かつ快適です。
特に直接地面に寝ないため、地面が石でゴツゴツして寝にくい場所や砂浜で暑い場合など、快適な睡眠を獲得することができます

有名ブランドのキャツピングコット

フォールディング フィールドコット

高い安定性と耐久性を備えた、組み立て式のアウトドア用ベッドです。簡単に組み立てができ、キャンプなどでくつろぎの時間を演出します。スタッフバッグ付き。
【素材】■本体:600デニール・ポリエステル[ポリウレタン・コーティング]
    ■フレーム:アルミニウム合金
【重量】6.58kg(6.83kg)※( )内はスタッフバッグを含む重量です。
【カラー】ブルーブラック(BLBK)
【サイズ】高さ40×幅66(最大幅72cm)×奥行き190cm
【収納サイズ】94×10×19cm
【耐荷重(静荷重)】約100kg

スノーピーク スノーピークコットハイテンション

【サイズ】2000×650×300mm 
【収納サイズ】1250×280×280mm 
【重量】6kg

LOGOSのキャンピングコット

1万円未満で購入出来る、キャツピングコット

コールマンやアルパインデザインのものが求めやすいです

Alpine DESIGN (アルパインデザイン)とは




スポーツオーソリティが手掛けるプライベートブランドで主にトレッキングやキャンプで活躍するアイテムを扱っております

Alpine DESIGN (アルパインデザイン)のキャツピングコットとは?

Alpine DESIGN (アルパインデザイン)キャツピングコットですが、性能と価格は下記のようになります

【価格】8786円(アマゾン)
【重量】6kg
【素材】シート/ポリエステル、フレーム/アルミニウム

Alpine DESIGN (アルパインデザイン)キャンピングコットを購入した理由

本製品を購入した理由ですが実はキャンプ用でも釣り用でもなければレジャー用でもありません
実は仕事で家に帰れない場合の泊まる用のベッドとしての購入しました

1ヶ月に2回は飲み会やら残業で帰れない日があります。こう言う場合には職場に泊まることがあります。職場にソファーもあるのですが、職場に泊まる場合、上司がいたりもするので、中々ソファーでも寝れないし、1人の場合は寝ることができますが、職場のソファーは少し小さいし、加齢臭が移ったら嫌と言う理由もあります。


職場で寝るとなると、脚の高さが高いものがよく、地面に近い商品が嫌でした。またあまりにも高額なものだと職場から足元を見られそうなのでやすいコールマンやAlpine DESIGN (アルパインデザイン)のものが対象となります。



キャンプ用の折り畳み式のベッドならば、その心配はないし、更衣室の片隅に置いておけば良いわけですし昼食後に昼寝することも出来ますね
また身長180センチ、体重80キロまでとなっており自分の身長に適合する商品かつ実物を見ることが出来たのがAlpine DESIGN のものでした。


Alpine DESIGN キャツピングコット組み立て方

組み立て方も箱に記載しております











何回か寝てみた印象


最初は少し腰が痛く揺れが気になりましたが、5、6回寝ていたら気にならなくなりました。何か痛みのしないポジションがあるみたいです。痛みが気になるなら別売りのマットを購入すれば解決できると思います。入門用や職場に置いておく分なら全く問題ないと思います


さいごに

会社で寝泊りすることが多い方は、キャツピングコットを購入される事をお勧め致します
アウトドアが趣味でない方は値段も手頃なアルパインデザインのもので十分だと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ